有村架純、“透き通るような肌”を大胆露出! 女性らしさを強調したグラビアに男性ファンも大喜び


 女性向けファッション誌とはいえ、男性ファンにとっては貴重な“グラビア”として映ったようだ。だが、その一方で「何か違う」「微妙」との声もチラホラ見かける。

「衣装の露出度こそ高いですが、これは女性向けファッション誌ならではのもの。自然体での美しさを表現するために着飾らない=肌の露出になっているだけですからね。そもそも男性に向けたものではありませんし(笑)。それでも、売れっ子になった有村さんが、このタイミングでここまで露出したこと自体に価値がある。いかに女性向けであろうと、男性ファンの妄想をかき立てるには十分はセクシーさなんだと思いますよ。有村さんの場合、美人というよりは手が届く可愛らしさみたいなものもありますし、男性ファンにとっても“健全な色気”という意味で秀逸かつ実用的なグラビアかと(笑)」(芸能ライター)

 一部からはネガティブな反応があるものの、今回の姿には多くの男性ファンが飛びついている。そんなファンは、有村の可愛らしさの中に色っぽさを敏感に感じとっているのだろう。そして、その幅広い魅力は同性に“憧れ”として映るのかもしれない。

 男女から高い人気を誇る彼女は女優業も好調だ。大ヒット公開中の映画『アイアムアヒーロー』で長澤まさみ(28)と共にダブルヒロインを務め、6月には主演映画『夏美のホタル』の封切りを控えている。まだ23歳と若い彼女は、今後もさまざまな役に挑戦することだろう。ますます魅力的になる有村からは目が離せそうにない。
(文=愉快)

men's Pick Up