元AKB48・川栄李奈、初の人妻役にファンから期待の声! おバカイメージは過去のもの!?

160330_kawaei_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『早子先生、結婚するって本当ですか?』特設サイトより

 元AKB48の川栄李奈(21)の“結婚”にファンから喜びの声が上がっている。といっても、これは役での話。川栄が4月14日スタートの連続ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)で人妻を演じることが発表され、多くのファンが「新境地」に期待を寄せているのだ。

 このドラマの主演は松下奈緒(31)で、マイペースでサバサバした性格で恋愛に無頓着な独身女性教師・早子を演じる。松下が運命の結婚相手を見つけるべく奔走するこのヒューマンドラマで、妹・風子に抜擢された川栄は、会社の先輩と交際数カ月で結婚し、料理や家事もきちんとこなせるしっかり者という役どころだ。

 川栄は自身初となる人妻役について、制作発表会見で「不思議な感じ」とコメントしている。川栄といえば、今年1月に俳優の浅香航大(23)との熱愛報道があったばかり。そのことから会見でも電撃婚の可能性を問われたが、これに対しては「ないです!」と断言。それでも「30歳ぐらいまでには結婚したい。海外で結婚式をしている人って格好いいですよね。ハワイとか」と理想を語った。

 そんな川栄の姿がニュースサイトなどで報じられると、ネット上のファンは熱愛騒動などお構いなしに、「りっちゃんの人妻姿がこんなに早くみられるとは」「川栄が幼な妻をどんな風に演じるのか楽しみ」「毎週録画決定!」と大盛り上がり。一部メディアには撮影現場のオフショットも掲載されており、左手に薬指をはめる彼女に対して、「こんな奥さんがほしい」「可愛すぎる」といった絶賛コメントが巻き起こっている状況だ。

「川栄さんといえば、13年に放送されたメジャーバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の学力テスト企画で最下位となり、おバカキャラとして注目を集めた。それを本人は引きずっているようで、新ドラマでの会見でも、『こう言うのもなんですけど私生活はしっかりしてるんです。18歳からひとり暮らしで家事もしてます。頭は悪いけど普通のことはできるんです』と自らアピールしていましたね(笑)。ただ、今後さらに女優として活動が活発化するハズですから、そういったイメージも薄れていくでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up