新月9ヒロインは唇美人!? 藤原さくら、ギャップが魅力のシンガーソングライター女優

160315_hujiwara_tp.jpg※イメージ画像:藤原さくらオフィシャルサイトより

 4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』のヒロインに抜擢されたシンガーソングライターの藤原さくら(20)に注目が集まっている。

 このドラマは、才能の限界に打ちのめされた元プロミュージシャンの主人公が、ある女性との運命的な出会いを機に、音楽を通じて人生をやり直すというヒューマン・ラブストーリーだ。

 主演を務めるのは、結婚後初のドラマ出演となる福山雅治(47)。福山にとっては大ヒットシリーズ『ガリレオ』(フジテレビ系)以来3年ぶりのドラマでもあり、ネット上のファンからは「早く見たい」と期待の声が上がっている。

 その福山の相手役で、ストーリーの核となる女性に起用されたのが藤原だ。しかし、注目度の高い作品でありながら、藤原は女優としてドラマに出演するのは初で、一般的な知名度もまだまだといった状態。それゆえ、「いったいどんな子なのか」と話題になっているようだ。

 昨年3月にミニアルバムをリリースしてメジャーデビューした藤原。あどけない雰囲気が残る彼女だが、低くスモーキーな歌声は「和製ノラ・ジョーンズ」とも言われ、本格的なシンガーとして音楽ファンを中心にジワジワと知名度を上げていた。先月、ファーストフルアルバム『good morning』(SPEEDSTAR RECORDS)を発売し、6月にはワンマンツアーも予定されている。ドラマで一気に知名度をアップさせることができれば、大きなブレイクを果たすことになるのかもしれない。

men's Pick Up