「奇跡の40代」のひとりに名乗り! 牧瀬里穂、変わらぬ美貌に感動の声

160308_makise_tp.jpg※イメージ画像:牧瀬里穂・公式インスタグラム「@rihomakise」より

 女優・牧瀬里穂(44)の変わらぬ美貌に絶賛の声が寄せられている。

 6日、東京・京橋消防署の一日消防署長に就任した牧瀬。その際に披露した制服姿に、往年のファンをはじめとするネットユーザーたちが食いついたのだ。

 牧瀬曰く、「一日○○」を務めるのは約16年ぶりとのこと。スカートタイプの制服に身を包んだ彼女は、「着せられている感じがないか不安」とコメントしたが、ネット上には「可愛すぎる!」「44歳には見えない」「俺たちの牧瀬里穂はまだまだこれからだ」などと熱烈な声が相次いだ。

 89年にオンエアされたJR東海のテレビCMで一躍脚光を浴び、その後大活躍した牧瀬。整った顔立ちと人懐っこい笑顔で多くの男性ファンを魅了した彼女は、00年代に入ってからもコンスタントにドラマや映画に出演している。

 08年にファッションデザイナーのNIGO(45)氏と結婚して仕事をセーブした時期もあったが、ここ数年はふたたびテレビCMや単発ドラマなどで見かけるようになった。12年からは『百年名家~築100年の家を訪ねる旅』(BS朝日)に出演し、俳優の八嶋智人(45)とともに日本各地を飛び回っている。

「今年1月に放送された朝の情報番組『あさイチ』(NHK)でレポーターを務めるなど、最近の牧瀬さんには芸能活動に積極的な印象があり、それを多くのファンは歓迎しています。『あさイチ』に出演した際には、VTRの中では髪をひとつにまとめたボーイッシュな姿を披露したのですが、スタジオに登場した彼女はゆるいパーマの“キレイなお姉さん風”で、ファンからは『可愛くてキレイ』『感動的な美しさ』とタメ息にも似た声が上がっていました。

men's Pick Up