AKB48・渡辺麻友、お風呂覗かれた!? メンバーがウワサの真相を暴露

 AKB48の渡辺麻友(21)が、メンバーに“恥ずかしい姿”を暴露された。

 渡辺のヒミツを話したのは、彼女の後輩にあたる5期メンバーでチームAに所属にする宮崎美穂(22)。8日深夜放送の『有吉AKB共和国』(TBS系)に出演した彼女が、「ついに」と切り出して渡辺の入浴姿を見たと話し始めたのだ。

 この日の番組では、AKB48のメンバーに関する豆知識を紹介する「トレビア~ンな泉」を放送。14年にHKT48からAKB48へ移籍した中西智代梨(なかにし・ちより/20)が、このところ“変顔”ならぬ“ブス顔”にハマっていることなどが明かされた。

 そんなトークコーナーの中で、かつて宮崎は全国公演中に渡辺と同じ部屋に泊まり、「チャンス」と思ってこっそり風呂場に潜入したと告白。といっても、渡辺のハダカに興味があったワケではなく、当時の彼女は前髪を異様に大切にしており、ほかの髪の毛と分けて洗っているとのウワサがあったからだという。

 宮崎が確認したところ、「ホントに分けて洗っていた」とのことで、これには番組MCの有吉弘行(41)も驚きの表情。アシスタントを務める小嶋陽菜(27)も「さすが…」ともらしており、渡辺の前髪に対するこだわりに改めて感心したようだ。

 ただ、この流れから、グループのムードメーカーと言われる小笠原茉由(21)が、「イズリナ」こと伊豆田莉奈(20)と一緒にお風呂に入ると「カラダの隅々まで見せ合う」と暴露し、渡辺のお風呂事情に関しては広がらず。ネット上のファンには、「もっとまゆゆのお風呂トークが聞きたかった」などと残念がる人も多かった。

men's Pick Up