沢尻エリカ、足を組んだだけで絶賛!? 期待どおりの“エリカ様”にファン大喜び


 そんな沢尻の姿は多くの視聴者の目にもとまったようで、放送中からTwitterなどには彼女に関する投稿が殺到。「沢尻エリカって、いつ見ても偉そうだな」と批判的な声もあったが、「沢尻エリカはこうでなくっちゃ」「堂々と足組んでるけど、カッコよすぎ!」「やっぱり別格」「オーラがハンパない」などの絶賛コメントが多数寄せられた。さんまをはじめ、多くの先輩芸能人がいる中で腕や足を組む沢尻には、態度が悪すぎるとしてバッシングが巻き起こってもおかしくなかったが、それもまた魅力として映ったようだ。

「最近の沢尻さんといえば、12月1日に開設したInstagramでも話題になった。初日からフォロワー数5万を突破し、3日目で15万を記録するなど大きな注目を集めたワケですが、テレビCMと連動したものだったことが判明し、ネット上にはさまざまな意見が飛び交いました。今月5日には、“予定通り”アカウントが削除され、沢尻さんのプライベートショットを楽しみにしていた人からは落胆の声もあった。

 ただ、多くのファンは沢尻さんらしいと納得している。今回の番組でも、相手に合わせるような素振りをほとんど見せていませんでしたが、それもファンにとっては期待どおりの態度だったようですね。まあ、蓮佛さんが『貯金が好き』と言った際に、沢尻さんが眉をしかめて『信じられない』といった表情を浮かべたときには、冷や冷やしたファンもいたみたいですが…。ともあれ、エリカ様には仕事でもプライベートでも、そしてファンに対しても媚びてほしくないと願う人が多いのでしょう」(ネットライター)

 バラエティ的な意味でいえば、今回の沢尻の態度は褒められたものではないのかもしれない。ただ、どんなシーンでも注目を集める沢尻は、さすがの存在感の持ち主といえそうだ。沢尻にとって初時代劇となる『大奥』では、AKB48の渡辺麻友(21)とのラブシーンも演じるとあって注目度も高いが、ここでも視聴者を圧倒してくれることだろう。
(文=愉快)

men's Pick Up