沢尻エリカ、足を組んだだけで絶賛!? 期待どおりの“エリカ様”にファン大喜び

160107_sawajiri_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系スペシャルドラマ『大奥』特設サイトより

 女優の沢尻エリカ(29)が、6日に放送された人気バラエティ『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)の4時間強スペシャルで抜群の存在感を発揮した。

 番組では「豪華俳優陣本性丸分かり大診断祭」を放送。1月クールの連続ドラマなどに出演する有名俳優たちがスタジオに集結し、ホンマでっか評論家軍団が用意した心理テストによってそれぞれの個性を浮き彫りにされた。

 今月22日と29日に放送されるスペシャルドラマ『大奥』の主演を務める沢尻は、共演者の蓮佛美沙子(24)や成宮寛貴(33)らと共に参加。「みんなで食事中、大好物がひとつだけ残ったら?」「お年玉は使う派? それとも貯金する派?」などの質問に答えた。

 沢尻は、それぞれ「“食べないの?”って聞いてから食べます」「お母さんに(お年玉を)預けたら使われたから使うようになった」と回答。ただ、スタジオに入った当初からどこかテンションが低かった彼女の口調はアッサリとしたもので、MCの明石家さんま(60)もスルー気味に受け応え、その後のトークが弾むことはなかった。

 評論家たちが各々の専門分野の知識を持ち出しながら診断結果を述べているときも、ほとんどリアクションせずにいた沢尻。心理学的には残り物は食べたほうが信頼を得ることができるとのことだが、脳科学的には手をつけないほうが協調性のある人物と判断できるなど、各分野によって結果が異なったため沢尻も白けてしまったのかもしれない。

men's Pick Up