「またキレイになりやがって」 日テレ・上田まりえアナ、マツコをうならせる静かなる進化

151027_ueda_tp.jpg※イメージ画像:日本テレビ・アナウンスルーム「上田まりえ」プロフィールサイトより

 26日深夜に放送されたバラエティ『月曜から夜ふかし』に登場した日本テレビの女性アナウンサー・上田まりえ(29)のルックスをマツコ・デラックス(43)が絶賛した。

 上田は、同番組が不定期で放送しているVTRコーナー「埼玉のニュースをお伝えする件」を担当中。「埼玉ヘッドラインニュース」と題した疑似番組でキャスターを務めており、埼玉県に関する“どうでもいいニュース”をマジメな表情で伝えている。

 このコーナーで上田は、ひとつのニュースを伝えるたびに、自身に関する“どうでもいい情報”も報告し、スタジオでVTRを見るマツコや出演者の関ジャニ∞・村上信五(33)からツッコまれるのが、ひとつの特徴にもなっている。

 今回の放送では、いつもの埼玉情報ではなく千葉をテーマにしたものだったが、VTRに上田が登場すると、開口一番、マツコは「また痩せたわよね」と、どこか感心するようにコメント。お決まりのプライベート情報では、上田が「私の知名度はどれくらいでしょうか?」「私のいる場所を将来の旦那さんに教えてあげたいです」と相変わらずトンチンカンな発言を繰り返したが、マツコは「ちょっとおもしろくなってきたな」と笑顔を浮かべていた。

 その後もマツコは上田が映るたびに、「またキレイになりやがって」と何度も発言。徐々に進化を遂げていく彼女のルックスに驚きと興味を抱いているようだった。そんな上田の変化は多くの視聴者も気になったようで、放送中からTwitterなどには、「確かにどんどんキレイになっていく」「上田まりえって、こんな華やかな感じだったっけ」といった声が寄せられた。

men's Pick Up