「彼女の若々しさの秘訣はエッチです」で物議! CMの刺激的なセリフに困惑する視聴者続出

151008_suisosui_tp.jpg※イメージ画像:レッドホースウェルネス公式ホームページより

 アンチエイジング商品を開発・販売するレッドホースウェルネスの最新CMが、ネット上で話題を呼んでいる。

 水素水「PIRAQUA」のCMに出演しているのは、今年3月に終了した土曜朝の情報バラエティ『知っとこ!』(TBS系)で、松嶋尚美(43)と共にMCを担当していたモデルの富岡佳子(46)。美しすぎる40代としてたびたびファッション誌などで特集を組まれる彼女は、まさにアンチエイジングアイテムのCMにぴったりのタレントだ。

 当然ながら、このCMの中の彼女は健康的な美しさで商品をアピール。透き通るような素肌と爽やかな笑顔でみずみずしい魅力を放っており、ネット上でも彼女の可愛らしさには絶賛の声が寄せられている。だが、注目を集めているのは、彼女の可憐なルックスではない。CM内のナレーションである。

 「モデル・富岡佳子、彼女の若々しさの秘訣は…」とのフレーズで始まる同CM。よくあるパターンでいえば、この後に商品名などが入ってくるのだろうが、このCMでは、「…エッチです!」と、なんとも大胆なセリフが続くのだ。

 清潔感あふれるCMの中で突如飛び出す刺激的な言葉に視聴者は困惑。もちろん、CMのアイテムは水素水であり、それを水素の元素記号である「H」で表現したワケだが…。ネット上の視聴者からは、「居間が凍り付いた」「意味はわかるけど、キワどすぎる」「びっくりして思わず二度見しちゃった」「こっちの顔が赤くなったわ」といった声が多数寄せられており、かなり驚いた人も多かったようだ。

men's Pick Up