小嶋陽菜、総額100万円以上の私服にファン驚愕! セレブ生活が卒業遅らせる原因との指摘も

20151007kojiTP.jpg※イメージ画像:高橋みなみTwitter(@taka4848mina)より

 AKB48・小嶋陽菜(27)の私服が「セレブすぎる」と話題になっている。

 今月6日、高橋みなみ(24)がAKBグループ出演の朗読劇『アドレナリンの夜』の観劇に訪れた小嶋のプライベートショットを自身のTwitterで公開。「にゃにゃんにゃんがきた、、、セレブすぎw」というコメントがつけられており、小嶋は全身黒ずくめでサングラス。まるで大女優のような小嶋のファッションにファンがどよめいた。

 あからさまに高額そうな小嶋のファッションを目にした一部のファンは、すぐさまアイテムの特定作業を開始。すると驚愕のお値段が明らかになった。

 帽子は「クロムハーツ」でネットショップの参考価格が21万円。肩に羽織っているライダースジャケットは「サンローラン」で約64万円。バッグは「フェンディ」のピーカブー(Peekaboo)で推定30万円以上。すべて超高級ブランドでコーディネートしており、ワンピースドレスやアクセサリー類を除いても全身で総額100万円を楽に超えていることがわかったのだ。

 先日、AKBグループの運営会社「AKS」の申告漏れが報じられ、一部メンバーが経費で「家賃150~200万円」のマンションを与えられていたことが判明した。この高額物件を与えられている筆頭は「間違いなく小嶋」といわれており、一部報道では3LDKの家賃150~300万円の超高級マンションに住んでいると特定。徒歩数分の距離でもタクシーを使うのが当たり前になっているとも伝えられた。

 普通であれば、これはアイドルとして大きなイメージダウン。実際に女性ネットユーザーには特に評判がよろしくなく、一部では「趣味悪すぎ」「似合ってない」「どうせ男に貢がせたんでしょ」「(アニメ映画『ハウルの動く城』の)荒地の魔女みたい」といったやっかみの声も上がっている。

 だが、ファンからは意外にも以下のような好意的な意見が数多く寄せられている。

「小嶋さんはこれでいい」
「にゃんにゃん(※小嶋)はセレブキャラが似合う」
「小嶋さんが金使ってるとなんか嬉しい」
「安物のファッションだったら逆にショックだからね」
「もっと小嶋さんが贅沢できるようにお布施しなければ」

men's Pick Up