モノマネもトークも抜群な天海祐希! 『さんま御殿』で“バラエティもデキる女”を証明

151007_amami_tp.jpg※イメージ画像:天海祐希オフィシャルサイトより

 6日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルに初登場した女優の天海祐希(48)が、大健闘を見せて話題を呼んでいる。

 天海は、司会の明石家さんま(60)が出演した舞台を観劇後、感動のあまり大号泣したまま楽屋に挨拶しに行ったことや、自転車に乗って派手に転倒して血だらけになってしまったというトークを披露。さんまから得意なモノマネはないのかと振られても、素早く黒柳徹子(82)のマネをするなどし、芸達者ぶりを見せつけた。

 また、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(31)が、以前、天海とバラエティで共演した際のエピソードを紹介。その番組にはほかの女優もいたが、司会者が「髪をかきあげる仕草をしてほしい」と要望すると、天海だけが武田鉄矢(66)の金八先生のようなかき上げ方をしたという。これを受けて、さっそくさんまが天海に話を振ると、全力で金八先生のモノマネを披露して、スタジオを大いにわかせるのだった。

 あまりバラエティに出演しない天海だけに、ネット上の視聴者からは「天海さんの印象変わった! いい意味で」「もっと見たかった。面白い」「素顔はキュートなんですね」といった声が上がることに。茶目っ気たっぷりな天海の姿に好印象を抱いた人が多かったようだ。

men's Pick Up