エロすぎて眠れない!? 吹石一恵、“ノーパン感”漂うセクシー美脚で視聴者を翻弄

150803_hukiisi_hon.jpg※イメージ画像:『月刊吹石一恵(SHINCHO MOOK)』新潮社

 女優の吹石一恵(32)が、1日深夜に放送された生番組『おやすみ日本 眠いいね!』(NHK)にゲスト出演。視聴者が“眠ること”を目的とした真夜中のトーク番組だが、「眼が冴えてしまった」という声が殺到する事態が起きた。

 脚本家の宮藤官九郎(45)と先日芥川賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹(35)がメーンMCを務めるこの番組は、「眠る前に襲ってくる漠然とした憂鬱や不安、切なさ」などを視聴者から募集し、それをテーマにトークを展開するといったもの。眠れそうになった視聴者が押す「眠いいね!」ボタンというシステムが導入されており、目標値に達成した際に番組終了となる。

 不定期で放送されている番組は今回が第10弾で、ゲストには吹石のほか歌手の森山直太朗(39)が登場。さらには、事前に募った10名ほどのスタジオで眠りたいという“睡眠観覧”者も参加し、心地よい照明や眠気を誘うアロマの香りなど居心地抜群の環境で番組を観覧した。

 視聴者の眠りを誘う番組では、当然ながらゆるい雰囲気のトークが求められるが、今回の放送に限っては、なかなか眠りにつけなかった人が多かった様子。というのも、ゲストとして参加した吹石のショートパンツ姿から露わになった美脚がセクシーすぎたためだった。

men's Pick Up