巨乳・メガネ・妄想トーク… 確信犯的魅力で男を惑わすテレ東・鷲見玲奈アナ


「テレ東入局前から芸能活動を行っていた鷲見アナは、内定が発表されたときから注目の女子アナ候補と言われていました。可愛らしいルックスもさることながら、推定Fカップのバストは迫力満点で、グラドル顔負けのプロポーションには当時から絶賛の声が上がっていましたね。そして今年に入ってから担当している『ウイニング競馬』で知名度を飛躍的にアップさせました。

 この番組では鷲見アナを真横から映すカメラアングルが多用されており、豊満なバストをより強調する“横乳ショット”を堪能できるんです。しかも鷲見アナはピチピチのノースリーブ衣装を着ることが多く、ファンの間からは『今週の鷲見ちゃんも確信犯だな』などといった声もよく聞かれます。番組内の鷲見アナはメガネをかけており、それがまたより一層男性ファンの心をくすぐっているようですね」(芸能ライター)

 抜群のスタイルで注目を集める鷲見は、自分の魅力をアピールする力にも長けているようだ。そしてそれは豊満なバストやメガネだけではない。

 まだ若手ということもあって、カラダを張った取材を行うことが多い鷲見。その際にはエロいと話題になるケースがよくあり、たとえば『ウイニング競馬』で乗馬の体験リポートをしたシーンでは、ピッタリとしたパンツで馬にまたがり、ムチムチの太ももがエロすぎるとして話題になった。

 さらに木曜日のアシスタントを担当している『ネオスポーツ the documentary!』でも注目のスポーツを体験するシーンがよくあり、その際にさまざまなコスプレを披露している。生足が眩しいショートパンツ姿やワキの下を全開にするような格好はもはや当たり前といった感じで、同コーナーが放送されない回にはファンから不満の声が漏れ伝わるほどだ。

「スポーツ番組の中でセクシーな姿が話題となることの多い鷲見アナですが、どんなスポーツに挑戦する際にも常に全力で取り組んでおり、その一生懸命な姿に好感を持つ人も多いようです。柔道の体験取材をした際には、絞め技をかけられながらなかなかギブアップせず、かなり根性のあるところを見せていましたね。まあ、その悶える姿も男性ファンにとっては刺激的なシーンとなったようですが…」(前同)

 巨乳・メガネ・妄想トークなど、さまざまな属性で男性ファンを魅了する鷲見。まだまだ一般的な知名度は低いかもしれないが、テレ東の看板アナに成長する可能性は高そうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up