中村アン、パンツを指に引っかける大胆ポーズもネット上からは「露出狂」の指摘

0501nakamura_main.jpg※イメージ画像:『an・an 2015年5月6日号』マガジンハウス

 毎日のように公開される女性芸能人のInstagramやTwitterを利用したプライベート写真。ネット上で大きな話題となるケースもあり、最近では女優の戸田恵梨香(26)や菜々緒(26)が寝顔をアップしてニュースサイトなどで報じられた。以降、芸能界では寝顔や寝姿がプチブームのようで、女性タレントを中心に次々と投稿されている。

 中でもモデルのローラ(25)は注目を集めることが多く、4月9日に投稿されたベッドに寝転ぶパジャマ姿には多くのユーザーたちが反応。アップしてから1週間あまりの間に10万件近い「いいね!」と300件を超える絶賛のコメントが寄せられ、その後の腹筋チラ見せ画像もネット上を大いに賑わせた。

「少し前までは“すっぴん画像”が流行していましたが、最近ではあまり見かけなくなったように思います。いくら自分で“すっぴん”と言っても、それが本当かどうかはわかりませんし、アプリなどを使えばいくらでも修正できますからね。冷めた反応をするユーザーも多く、女性タレントたちもあまりプラスにならないと判断しているのでしょう。寝顔写真などは、『そもそも誰が撮ってるの?』といった疑問がありますし、すっぴんと似たような類のものですから、やがてユーザーからも見放されてしまう気がします。その点、鍛え上げられた腹筋写真などは、自慢げではありますが、努力の賜物でもあり、反感を買うようなことは少ないでしょう。夏に向けて肉体美をさらす女性タレントが増えそうですね」(ネットライター)

 芸能人にとってファンとの交流の場であるSNSだが、同時にプライベートであることから仕事上のしがらみなどをさほど受けず、自らのイメージをプロデュースできる場でもある。4月30日にもモデルでタレントの中村アン(27)が、Instagram上に腹筋写真を掲載してファンから絶賛の声を集めている。

men's Pick Up