「裸を男性に見られたことない」AKB48・木崎ゆりあ、処女発言にファン歓喜

 5日深夜に放送された『WADAIの王国』(TBS系)にAKB48の木崎ゆりあ(19)が出演。「裸を男性に見られたことない」と発言して話題になっている。

 この日、木崎は博多華丸(44)と共にゲストとして番組に登場。身の回りにいる“話題にしたい人物”を紹介した。さっそく華丸によって「ダメすぎる愛すべき後輩芸人たち」のVTRが流され、椿鬼奴(42)との交際で知名度を上げたグランジの佐藤大(35)のギャンブルにハマっている姿や20歳のころに400万円の借金を抱えていたスパローズの大和一孝(38)などが登場。しかし、芸人らしく笑い話にしてダメエピソードが披露されるも木崎は怪訝な表情を浮かべ続ける。そして年収55万円にもかかわらず、彼女のヒモとして生活することで贅沢をしているというプー&ムーのおたこぷー(43)に対して「生理的に無理」とキツいひと言を浴びせた。

 その木崎が話題にしたい人物として挙げたのは、同じAKB48に所属する西野未姫(15)。木崎によると西野は“激しすぎるダンス”が個性的で「死に物狂いの頭振りまくりでスゴイ」とのこと。番組でAKB48のコンサートの模様が紹介されると、確かに木崎の言う通り全身を振り乱しながら踊る西野の姿が映されていた。VTRの中に登場した高橋みなみ(23)と横山由依(22)も「もげそう」とつぶやいており、西野のダンスはAKB48の中でも話題となっているようだ。

 そして木崎は2月10日に発売された自身のファースト写真集『ぴーす』(徳間書店)を“話題作”として紹介。胸元を髪と腕だけで隠した表紙について、「撮影しているうちに上の水着を外す流れになってしまった。でも絶対に胸を見られないように手で隠した」と語り、「裸を男性に見られたことない」ため、「けっこう必死だった」と発言したのだった。

men's Pick Up