「ポストカトパン」宮澤智アナも…女子アナとプロ野球選手のカップルが再び急増のワケ

0130miyazawa_main.jpg※イメージ画像:フジテレビアナウンサー公式サイト「アナマガ 宮澤智」より

 またもプロ野球選手と女子アナの熱愛が発覚したと話題になっている。プロ野球・巨人の小林誠司捕手(25)とフジテレビの宮澤智アナ(24)が、発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)にデート現場をキャッチされたのだ。

 同誌によると交際は昨夏にスタートしたといい、1月下旬に宮澤アナが小林選手の運転するポルシェに同乗して東京・渋谷で買い物をする姿などが写真入りで伝えられている。小林選手の自宅マンションに宮澤アナが20時間近く滞在するなど関係は超親密。当初、小林選手は巨人の選手寮に住んでいたが、彼女と付き合い始めたころに一人暮らしを開始し、二人の愛の巣をつくっていたようだ。もはや連泊は当たり前で、宮澤アナが小林選手宅からタクシーで直接フジテレビに出社することもあるという。

 宮澤アナは2012年にフジに入社し、半年後には『すぽると!』のキャスターに抜擢されるなど「次世代のエース」「ポスト・カトパン」と期待されている逸材。入社前には「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で横浜地区代表に選ばれた経験もあり、その愛らしいルックスの虜になっている男性視聴者は多い。

 一方の小林選手は「社会人ナンバーワン捕手」の鳴り物入りで2014年にドラフト1位で巨人に入団。1年目から63試合に出場し、実力のみならず甘いルックスで女性ファンを多くつかんだ。こちらも「ポスト阿部慎之助」として巨人の次世代を担う有望株として期待されており、業界は違えど「若手のホープ同士」のフレッシュカップルといえるだろう。

 だが、宮澤アナは男性ファンが多いだけに今回のスキャンダルはショッキングだったようだ。

「宮澤アナのスキャンダルは今回が初ではなく、昨年4月に同期入社の酒主義久アナ(さかぬし・よしひさ/27)との熱愛が報じられています。しかし、内外から社内恋愛に厳しい目がそそがれたため関係がギクシャクし、報道から1カ月ほどで別れてしまった。これでファンは安心していたのですが、ほとんど破局から間を置かずに巨人のイケメンルーキーとくっついていたことになります。社内恋愛だけでもマイナスイメージだったのに今度は将来有望な野球選手に手を出したとなれば『すぽると!』の降板など、ペナルティを科せられる可能性がある」(週刊誌記者)

 スポーツ番組を担当する宮澤アナが、取材活動をするうちに小林選手と親密になったのではないかといわれているが、それにしても女子アナと野球選手の組み合わせが多すぎる。

men's Pick Up