NGなしオンナ・古閑美保、ダルビッシュとの恋に破れ深夜のバラエティで大暴走!?

 2日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ『今夜くらべてみました』に、元プロゴルファーの古閑美保(32)が登場。元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛(29)と映画監督・園子温の妻で女優の神楽坂恵(33)ととも“NGなしのオンナたち”として出演し、暴露合戦を展開した。アラサー女たちの赤裸々なトークは終始盛り上がりをみせ、特に注目を集めたのが古閑のぶっちゃけぶりだった。

 古閑といえば、最近では大リーグのテキサスレンジャーズに所属するダルビッシュ有投手(28)と女子レスリングの元世界王者・山本聖子(34)の交際宣言に困惑した様子を見せていることでも注目を集めている。自身のTwitter上で、堂々と交際を明らかにしたダルビッシュは、世間を驚かせたと同時に、かつて同棲していたと報道されたことのある古閑にも大きなダメージを与えたよう。ダルビッシュの交際宣言の直後に、古閑はTwitterに「私は私なりにテンション↓」「こうなったらとことんネガティブTweetしてやる!」などの投稿を続け、その壊れっぷりには、多くのファンからメンタル面を心配する声が寄せられた。

 しかし、『今夜くらべてみました』では、傷心の様子は見せず、テンションは高め。持ち前の饒舌ぶりを発揮し、青木や神楽坂とともに、大いに番組を盛り上げた。

 番組MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基(40)から、「込み入った話ですが、付き合った人は有名人?」と問われると、「それはねぇ~」と笑顔ではぐらかしながら、開き直った表情を見せていた古閑。恋愛観について話が及ぶと、肉食系に見られがちだが、「自分から行けないから彼氏ができなくて困っている」と消極的な一面を明かした。さらに古閑は、「付き合ったら自分がなくなる、彼に全部合わせる」「彼氏ができたら重くなる」「尽くしすぎてダメ男にしてしまった」などとぶっちゃけ、自分が相手にのめり込んでしまうタイプだと自覚していると話した。

men's Pick Up