バツイチ子持ちとなった知念里奈、「33歳には見えない」美貌で再評価

0521chinen_main.jpg※イメージ画像:知念里奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょーDAY」より

 フットボールアワー・後藤輝基とチュートリアル・徳井義実、モデルのSHELLYがMCを務め、毎回さまざまなゲスト3人がトークを繰り広げる『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。20日の放送では、「90年代に活躍した女たち」として知念里奈、鈴木蘭々、遠山景織子が登場した。

 2005年に結婚して翌年に出産、07年には離婚を経験している知念。現在はシングルマザーとして8歳の息子とともに生活しており、ドライブ中に映画『アナと雪の女王』のテーマソング「Let It Go」をアカペラで熱唱、さらに「今日は~、天気~」と替え歌まで披露する様子が放送された。「アクセルを踏みながら歌うのが気持ちいい」という知念はスタジオでも「今夜くらべてみましたバージョン」として「後藤~、後藤~、ツッコミうまいよね~」と見事に歌い上げていた。

 別の日には、元Folder5で昨年ビビる大木と結婚したAKINAとダイニングカフェで待ち合わせをする知念。同じ沖縄出身の後輩を月一ペースで飲みに誘っているといい、AKINAのノロケ話に「よかったね~」とうっとり聞き入っていた。そんな彼女も彼氏がほしいと言い、「プロポーズされたい?」という質問に「もちろん」「立て膝ついて指輪をはめられたいね」と願望を吐露。「ベタじゃない?」とツッコまれると「バツイチ子持ちのくせにって(思われる)」と自虐的な姿勢も見せた。

 さらに「子ども産んで3年4年とか、人生の中で一番モテてたかも」と“モテキ”があったことを明かす知念。年下の男性が多かったというが、「あなたのご両親が悲しむわ」とやんわり断っているようだ。その後、ビヨンセの曲に合わせて「ヒュー!」と突然ダンスを始めると「一緒に踊って」とAKINAを誘い、テーブルを動かすなどして結局同じ曲で5回連続踊り続けていた。

 そんな知念は、お酒のディスカウントストアでは「しじみってすごい肌にいいんですよ」と「おつまみしじみ」を大量に購入し、「(肌は)気にしてますよ! すごく!」と30代らしい悩みも隠さない。また、最近息子がコミック雑誌を読むようになったというが、確認すると「けっこういやらしい水着のおねえさん」が載っていたため「これはちょっと」と思うところをはさみで切り取っている姿も映し出されていた。

men's Pick Up