小島瑠璃子、サッカー選手との熱愛疑惑が浮上! 「有名選手じゃない分リアル」との声も…

 昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に水曜レギュラーとして出演し、スポーツ番組『S☆1』(TBS系)では、「初代S☆1ガール」としてアシスタントを務めている“こじるり”こと小島瑠璃子(20)。先日、中学時代に全国模試で50位以内になった経験を明かして話題になったが、ハキハキとした優等生キャラとしても知られている。これまで、異性とのウワサはなかったが、現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が熱愛について報じている。

 記事によると、お相手はサッカーのドイツ二部リーグ「ケルン」に所属する長澤和輝選手(22)。小島とは二学年の差があるものの、同じ中学校の出身だという。さらに以前は同じ団地内に住んでいたようで、幼馴染でもあったようだ。小島は高校時代にサッカー部のマネージャーを務めていた経験があり、サッカー選手への理解も深いと思われるが、記事中で小島の母親は「2人はメールアドレスも知らないのでは」と語っており、実際どのくらいの距離感なのかは計りかねるといったところだ。

 長澤は大学在学中の1月にケルンとプロ契約した若手の有望株で、同チームでは攻撃的MFのポジションでレギュラーとして活躍している。ケルンは先日優勝を決め、来季は三季ぶりに一部に昇格することから長澤への注目も集まっており、将来的な日本代表入りも期待されているようだ。しかし、本田圭佑や長友佑都のように誰もが知っているという選手ではないだけに、ネット上では、「サッカーファンしか知らないだろ」「有名選手じゃない分リアル」「仮に付き合っていたとしてもどこでデートするんだ?」などの声が上がっている。

「写真入りでツーショットが掲載されたというわけでもないですし、まだ決定的な情報に欠けるというのが正直なところでしょう。小島は『S☆1』でもサッカー関係の取材を精力的にこなしており、千葉県出身ということでジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターでもあります。もちろんショックを受けたファンも多いようですが、スポーツ好きでさわやかなイメージが定着していただけに、ネット上では熱愛疑惑にしては珍しく好意的な反応も少なくないようです」(芸能ライター)

men's Pick Up