炎上ママタレ・木下優樹菜出演のCMで花王の不買運動が勃発!?

0226yukina_main.jpg※イメージ画像:『木下優樹菜「ユキナ的な。」』集英社

 花王のシャンプー「メリット」の新CMにモデルでタレントの木下優樹菜(26)、タレントの辺見えみり(37)、V6の井ノ原快彦(37)の3名が出演している。

 実生活でもママである木下と辺見が「自分を洗う余裕ない!」と子どもとの入浴について話していると、井ノ原扮する“メリット先生”がひょっこりと現れる…というほんわかしたストーリーのこのCM。しかし、これがきっかけでネット上ではメリットの“不買運動”が呼びかけられる事態になっていると「日刊ゲンダイ」が報じている。

 記事によると、その理由の一つとしてCMに木下が起用されていることがあり、ネット上から「メリットが最悪なイメージになった」「見るだけでイラッとする」「ミスキャストすぎる」などの声が上がっているという。

 これを受けて、ゲンダイがメリットの販売元である花王の広報部に問い合わせたところ、「売れ行きへの影響は特に申し上げることはございませんが、反響については静観していく方向です。出演者の起用理由はちょっと…」との回答を得たとのこと。

 木下といえば、以前から自身のブログやSNSなどがネットからバッシングを受けることが多く“炎上ママタレ”のイメージが定着している。自身のブログに、生後3カ月の娘が寝ついた後に外出し、その後男友達とお茶をしていたという内容を綴ったり、家族で動物園に行った際に他の家族連れから注意をされたことに対して逆上していると思われる記述をするなどして、過去に何度も炎上を招いている。

men's Pick Up