恋愛禁止なのに“寿卒業”!? AKB48・小嶋陽菜が秋元康から勧められていた「結婚してやめる」という選択肢

0217kojiharuwedin_main.jpg※イメージ画像:『MISSウエディング 2014年春夏号』世界文化社

 2月16日に放送された『おしゃれイズム 美女1時間SP』(日本テレビ系)に、AKB48の小嶋陽菜が出演。AKBの“ビジュアル担当”としてグラビアなどでセクシーな一面を披露し、独特なゆるいキャラクターでも知られる小嶋だが、同番組でも珍回答を見せた。

 モデルの蛯原友里から「なんでそんなに色気があるの?」という質問を受けた際には、「いやいや、ないですよ」と謙遜しながらも、「写真とかで見ると“あっ、あるな”って思う」と自画自賛ともとれる反応を見せた小嶋。同期の峯岸みなみからは「団体行動が苦手」という弱点を暴露され、「地方の握手会の後に、自分でチケットをとってマネージャーなしでファンの人にまぎれて帰っていく」と自分勝手な行動を指摘されていた。

 また、コンサート後には秋元康がメンバーを集めて反省点などを語るのが恒例となっているが、小嶋は秋元の話し中にもかかわらず、そーっとその後ろを通って抜け出てしまうようだ。これについては「ギリギリだったんですよ、飛行機(の出発時間)」と言い訳し、総合プロデューサーの秋元もお構いなしのマイペースぶりを垣間見せた。

 グラビア仕事が多い小嶋だが、峯岸によると「最近は露出の加減が麻痺している」ようで、ワンピースを着た際にパンツが透けていることや「やたら背中があいてる」ということもよくあるようだ。しかし、それを指摘しても「あー、本当だ」とまったく気にしていないという。

 そんな中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「同世代には恋愛や結婚している人も多いけど」と恋愛話をふられると「もう25歳なんで、経験いっぱい積んでいきたいと思うんですけど」と現在の心境を明かした小嶋。さらに「秋元さんに、結婚してやめるのがいいんじゃないかって言われて」「今までそういう子がいないので」と、まさかの“寿卒業”を勧められていたことを明かした。

men's Pick Up