「これは悪質でしょ」野球を踏み台にした“かわいすぎる売り子グラドル”たち

1226ononoka_main.jpg※イメージ画像:『おのののか「ののまみれ」』リバプール

 有吉弘行がMCを務め、毎回さまざまな芸能人が自らの過ちを告白して反省するバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系)。12月25日には2時間のスペシャルが放送され、俳優で歌手の梅沢富美男がぬいぐるみにハマっていることや、漫画家の山咲トオルがプロ野球選手の井口資仁と親密すぎることなどを告白した。

 そんな中、「ビールの売り子という肩書きを踏み台にしてグラビアやDVDを出した途端、あっさりプロ野球を裏切ってしまった」と反省したのは、グラビアアイドルのおのののかと池田愛恵里だ。おのは、東京ドームで1日最高400杯(約32万円相当)を売り上げたことがあり、部屋着には巨人のユニホームを愛用するなど、大の巨人ファンとしても知られていた。

 10月に「ビールの売り子No.1ガール」としてDVDデビューを果たすと、発売前から予約が殺到するなど好調な売れ行きを見せ、「週刊プレイボーイ」(集英社)でもグラビアデビューを飾った。以前はブログで「好きな選手は阿部選手と杉内選手」と書き込むなど巨人好きをアピールしていたが、グラビアアイドルとしての仕事が軌道に乗ると巨人の記事が激減。番組では「プロ野球ってあんまりわからなくて」「別に興味ない」と手のひらを返すような態度を見せた。

 池田は甲子園で1日最高487杯(約29万相当)を売り上げ、やはり部屋着は阪神のユニホームを着用し、ブログでは「一緒にタイガースを応援しましょう」など阪神ファンであることをアピール。しかし、「かわいすぎるビールの売り子」としてDVDを発売すると、売り子を辞めてしまったという。

 そればかりか、Jリーグのセレッソ大阪の応援リポーターに就任し、それ以降ブログの内容もサッカーに関することばかりに。「野球、そもそもそんなに好きじゃなかった」と、今ではすっかり野球からサッカーに鞍替えしたようだ。

 有吉から「これは悪質でしょ」と毒づかれていた2人。有吉の「最初からグラビアデビューしたかったの?」という問いに、おのは「そんなことないです」と否定していた。しかし、池田は「(甲子園では)阪神ファンって言ってる方が売れるんですよ」と“偽装ファン”だったことを示唆するような発言をして、「利用したのね、その気持ちを」「踏み台ね」とツッコまれていた。

 バカリズムから「結局、サッカーもそんなに好きじゃないと思いますよ」言われると「サッカーは本当に大好きです」と熱意を強調した池田だったが、有吉から「じゃあ、本当に好きなのは何?」と追及されると「世界一大好きなのは大根」と珍回答を披露。スタジオから「結局、サッカー選手と付き合いたいと思ってる」「野球選手と付き合えなかったからサッカーに行った?」と言われ「絶対そんなことないです」と否定したが、友近からは「トントン拍子に進んで、人生楽勝やな」と冷たくあしらわれていた。

「Eカップのおのは、小学生のときすでに『おっぱい』というあだ名で呼ばれていたほどの巨乳で、SUPER GT『ZENT sweeties2013』で現役レースクイーンとしても活躍しています。もともと、次期グラビアクイーン候補と言われていましたが、これでさらに注目度が上がるでしょうね。池田も92センチGカップの爆乳が武器で、DVDでも面積の少ない水着で揺らしまくる姿が『過激すぎる』とネット上でも話題になっています。また、セレッソ大阪所属で日本代表の柿谷曜一朗選手との熱愛疑惑が浮上したこともありますね。結局はデマだったようですが…。滋賀県出身で、もともと関西ローカルでの活動が主だったことから、『有吉反省会』の放送を受けて『やっと全国区で見られるのか』という声も上がっています。2人とも野球好きが定着していただけに、野球選手のインタビューなどスポーツ情報番組の芽もあったと思いますが、これで野球関係からは声がかからなくなるでしょうね」(芸能ライター)

 池田は来年2月に3枚目のDVD『ピュア肌あえりん』が発売され、おのもCDデビューが決まっているという。今後の活躍が期待される2人だが、年の瀬に“禊”を済ませたことで、2014年はさらに注目のグラドルとなりそうだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up