足立梨花「整形するならもっと可愛くするわ!」の潔さ! 尽きない女性芸能人の整形疑惑

1218adachi_main.jpg※イメージ画像:『足立梨花としたい10のこと』竹書房

 今年を代表する人気ドラマ『あまちゃん』(NHK)で、アイドルグループ・アメ横女学園のセンター・有馬めぐ役を演じた女優の足立梨花が、整形疑惑を一蹴したことが話題になっている。足立といえば童顔で切れ長の目が特徴的だったが、17日に『踊る踊る踊る! さんま御殿!! サンタで女子会 最強親子お騒がせSP』(日本テレビ系)に出演した際には普段よりも目が大きく、くっきりとした二重まぶたのように見えた。

 放送時からネット上では「いじったのか?」「目元がいつもと違う」といった声が上がっており、足立はTwitterでも視聴者から指摘を受けたようで「いま、さんま御殿出てるけど、Twitterで整形したって話題に…」「整形するならもっと可愛くするわ!」とツイートしている。ブログでも17日に「整形」と題して「あたし、いがいと潔いよ?整形したら皆さんに話しますよ!」と書き込み、「っということで整形ではありません。なんならアイプチでもありません」と完全否定した。

 足立は普段から疲れがまぶたに出やすいといい、収録の日は多忙ゆえに1時間30分しか睡眠がとれていなかったという。「整形」と言われたことについては「寂しいですね…笑」と感想を語り、疲れのせいか二重まぶたになっている画像とともに「みなさーん整形ではありませんよー!」と締めくくっている。

「確かに放送では足立の目が不自然なほど大きく見えていましたが、腫れぼったいような印象も受けたので、寝不足の影響なのかもしれません。『あまちゃん』で能年玲奈と敵対する役どころで知名度を上げた足立は、来年1月から『大東京トイボックス』(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を飾りますから、確かに忙しさはピークでしょうね。足立に限らず、整形疑惑がささやかれる女性芸能人は多く、とくにデビュー当時と見違えるようにきれいになると、ネット上で検証画像などが出回ります」(芸能ライター)

 最近では、女優の川島海荷の目がはっきりした二重まぶたになり、もともと大きめだった鼻もより尖ったことで、ネット上では「顔が激変した」と話題になった。またAKB48卒業後に「きれいになった」と言われることの多い前田敦子も「エラを削った?」「鼻がおかしい」と、たびたび整形疑惑が浮上する一人だ。

men's Pick Up