「上手に人付き合いができない」堀北真希のネガティブ発言が話題に

1128horikita_main.jpg※イメージ画像:『堀北真希 2014年カレンダー』トライエックス

 現在、主演ドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)が放送されている、女優の堀北真希。ドラマでは就職活動に失敗した挙句、パイロットの訓練生になったドジなヒロインを演じており、12月には2年ぶりの主演映画でオタク系女子を演じる『麦子さんと』が公開される。また、9月にはセクシーショットも収めた写真集『Dramatic』(マガジンハウス)を出版するなど、まさに旬の女優といえる。

 堀北は「第42回ベストドレッサー賞」の芸能部門に選出され、27日に夏木マリや綾野剛らとともに授賞式に出席。普段はパンツにセーターが好きという堀北だが、この日は紺のベロア素材のドレスにダイヤのアクセサリーという大人っぽいスタイルで登場し、「おしゃれじゃないので、びっくりしました。身に余る賞をいただきまして、恥ずかしいです」とコメントした。

 また、クリスマスの予定について聞かれると「(『ミス・パイロット』が)ちょうど最終回なんです」とはぐらかした堀北。「誰と観るんですか?」という質問には「いつも一人でじっくり観てるので、なるべく大人数で観たいですね」と答え、「おしゃれしてパーティーとか行きたいです。誰か誘ってほしいです…」と孤独なプライベートを明かした。

 これを受けて、ネット上では「ガチで一人でこたつに入ってそう」「じゃあ、俺が誘おうか?」などの声が上がっており、「無理にリア充感を出さないのがいいね」「自然体で好感がもてる」と好意的に受け止められているようだ。

「これまで、オリエンタルラジオ・藤森慎吾や嵐の櫻井翔など、熱愛の噂こそありましたが、決定的な情報に欠けることから、ネット上では処女説まで流れる堀北ですから、今回の発言も『やっぱり…?』という感じで好印象のようです。また、セリフ覚えが良くNGも少ないことから、プロ意識が高くストイックな女優というのが業界内の評価です。一部で『ミス・パイロット』で共演している相武紗季との不仲もささやかれましたが、もともとあまり群れない性格なんでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up