「なんていやらしい体」 フジテレビ・大島由香里アナ、思わぬカタチで爆乳アピール

1122ohshima_main.jpg※イメージ画像:フジテレビオフィシャルサイト「アナマガ 大島由香里」より

 群雄割拠ともいえる、女子アナ業界。そのルックスと気さくな雰囲気でフジテレビの加藤綾子が“最強女子アナ”の称号を得る一方、「週刊文春」(文藝春秋)の「好きな女子アナランキング」でV2を果たしているのはテレビ東京・大江麻理子だ。また、フリーの夏目三久も、MCを務める『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)が23時台の放送ながら5月に視聴率13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークして“ミラクル三久”と呼ばれるなど、人気女子アナが乱立している状態といえる。

 フジテレビとしては、エースの加藤に次ぐ存在を育成することは急務だろうが、その候補に名乗り出てきそうなのが大島由香里だ。大島は現在、同局の報道番組『ニュースJAPAN』のキャスターを務めており、20日の放送では23日から一般公開された東京モーターショーの様子をリポート。会場から、エコカーやスポーツカーなど各社が力を入れている製品を紹介した。

 日産の電気自動車「ブレイドグライダー」の前では、同社のカルロス・ゴーン社長と直接やりとりをして、実際に運転席にも乗せてもらった大島。グレーのスーツに白いインナーがのぞくという姿だったが、その際の胸のふくらみがネット上で話題になっている。シートに体を倒したときに、胸が大きく前に突き出していることから「おっぱいがエラいことになってる」「なんていやらしい体をしてるんだ」といった声が上がり、キャプチャ画像が貼られる事態に。

「大島の胸は推定Fカップともいわれ、以前から『横乳がすごい』などと注目されていました。フジテレビでも1、2を争う巨乳で、局内でも注目されているともっぱらの噂です。大島は昨年の10月に『ニュースJAPAN』に抜擢されましたが、同番組のキャスターはこれまで安藤優子、滝川クリステル、秋元優里と人気者が務めていて、局の期待もうかがえます。大型自動二輪の免許を持っているという大島は、以前ピチピチのバイクスーツを着て峰不二子ばりの姿を披露したこともあり、これからも意外なエロシーンがお目にかかれるかもしれません」(芸能ライター)

 大島は、大学在学中にも約1年半ほど『BSフジNEWS』のキャスターを務めた経歴がある。一度フジテレビの入社試験に不合格となるも、翌年に再チャレンジして入社した苦労人という一面もあるようだ。

「これまでも『スーパーニュース』を担当するなど、入社以来報道畑を中心に歩んできており、フジの人気アナである生野陽子とは同期で仲がいいといわれています。また、大島といえば5歳年下のフィギュアスケートの小塚崇彦との交際が知られていますね。2010年のバンクーバー五輪で出会ったという2人は、小塚が交際を堂々と宣言しました。現在も順調に続いているようですが、小塚は来年のソチ五輪出場が微妙な状態です。一時はソチ五輪後に結婚するという噂も浮上しましたが、フジテレビの同僚である加藤にも、先日「寿退社」「4月からフリー」という噂が持ち上がったばかりです。仮に結婚しても女子アナは続けてほしいというのが、局の正直なところでしょう」(同)

 29歳という年齢的に、女性としてもキャスターとしてもこれから円熟味を増していくであろう大島。今後の去就も気になるところだが、今回の件で視聴者の注目度が上がったことは間違いない。これからも爆乳アナとして突き進んでほしいものである。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up