フジテレビの加藤綾子アナとプロ野球選手との熱愛はアノケースにそっくり…!?

katou1014main.jpg※イメージ画像:『黄金のGT お宝SPLASH!』晋遊舎

 フジテレビのエースアナである加藤綾子に、熱愛のウワサが浮上している。一部スポーツ紙によると、加藤はプロ野球・埼玉西武ライオンズの片岡治大(かたおか・やすゆき)内野手と交際しているという。2人は今春に焼き肉店での密会デートが目撃されており、今もひそかに熱愛中だというのだ。

 これを受けて、ネット上では「これはナイスカップル!」「祝福したい」といった賞賛のほか、「シブいところついてくるな」「カトパンの眼力すごい」など、その意外性を示す声も上がっている。

「西武の中心選手である片岡は、現在30歳のイケメンで女性人気も高いですよ。今年はケガの影響もあって72試合出場にとどまりましたが、終盤に復帰して活躍し、チームのクライマックス・シリーズ進出に貢献しました。過去には4年連続で盗塁王に輝くなど走塁技術は球界でもトップクラス。西武が日本一に輝いた2008年には盗塁王に加えて最多安打とベストナインのタイトルも獲っており、走攻守三拍子揃ったバランスの良い選手です。2009年にはWBCの日本代表にも選ばれ、日本の2連覇に貢献。イチローが片岡の足の速さを『ファミスタ』の俊足キャラ・ピノにたとえて『あんなに足の速い選手はなかなかいない』と語っていたのも印象的でしたね。最近はケガに悩まされて手術続きなことから、“内助の功”がほしいと思っていてもおかしくはありません」(スポーツライター)

 片岡は、楽天の田中将大や巨人の阿部慎之助のように、プロ野球ファン以外にも名の知れた選手というわけではないものの、実力勝負のプロ野球界で存在感を示しているといえそうだ。女子アナとプロ野球選手といえば、いわば鉄板の組み合わせ。中井美穂と古田敦也をはじめ、福島弓子とイチロー、柴田倫世と松坂大輔などの大物夫婦を生み出しているだけに、加藤と片岡の行く末も気になるところだ。

「加藤は、これまでに一般の銀行マンやEXILE・TAKAHIROとの交際説が浮上するも、真相ははっきりとしていませんでした。最近では、番組で共演した志村けんの寵愛を受けているともいわれ、福山雅治との密会疑惑も報じられましたね。夏には、自民党の小泉進次郎議員の“嫁候補”に上がったとも伝えられるなど、男のウワサが絶えません。そこに降って湧いた片岡との熱愛話ですが、各界の大物たちと浮名を流してきたカトパンにしては、わりと手堅いなという印象で、それだけにリアルな感じがしますね(笑)。2007年にテレビ東京の人気アナ・大橋未歩が一般的には無名のヤクルト・城石憲之と結婚して話題になりましたが、意外性という意味ではそのケースに近いのではないでしょうか。女子アナはスポーツ番組の担当になって、現場の取材などから選手に接近するパターンが多いのですが、加藤の主戦場はバラエティ。フジのスタッフが仲介したともいわれていますが、どちらからアプローチしたのか気になるところですね」(芸能ライター)

 加藤は公式プロフィールで肉アレルギーであることを明かしていることから「焼き肉でのデート」という状況を疑うような声もある。いずれにせよ、大御所芸人、イケメン俳優、政治家、さらにプロ野球選手のすべてとウワサが浮上する加藤はさすがといったところだろう。ちなみに、片岡は今年国内FAの資格を取得し、残留が濃厚ながら、移籍の可能性も残されている。万が一、地方球団に移籍した場合は会う機会も激減することが予想されるため、かねてからフリー転向のウワサが尽きない加藤の去就にも影響を与えたりして…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up