アゲマン女優・戸田恵梨香と勝地涼に交際報道 “前髪クネ男”は大ブレイク確実!?

todaerika0926main.jpg※イメージ画像:『SPEC magazine』ACCESS

 若手ビッグカップル誕生か。発売中の「女性セブン」(小学館)が、女優の戸田恵梨香(25)と俳優の勝地涼(27)の熱愛をスクープした。

 記事によると、二人は9月9日に横浜で開催されたロックバンド「9mm Parabellum Bullet」のライブに来場。最初は2階の関係者席に座っていたが、ライブが始まると勝地が立ちあがり、戸田も彼の腕にしがみつくように立ってノリノリになっていたという。また、今夏に戸田が勝地の母が営むフラワーショップを訪れたというエピソードなども掲載されている。

 二人は9月16日に最終回を迎えた月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演しており、それが縁で交際に至ったという。戸田の事務所は「ライブにもフラワーショップにも友人を含め行ったと聞いております」とコメントしているものの、ハッキリとは交際を否定しておらず、熱愛の信憑性は相当高そうだ。

 戸田といえば、何度も破局説が流れながら3年近くも交際していた俳優・綾野剛(31)と今年に入ってから本格的に破局。そのショックからか、一時はゲッソリと激ヤセしてしまい、体調が心配されていた。また、失恋の憂さを晴らすかのように飲み歩いているとも報じられ、かなり荒れている様子だったといわれていた。

「綾野と別れた直後から、山下智久やKAT-TUNの田中聖らジャニーズ勢を引き連れ、西麻布界隈の会員制バーで豪遊する姿が何度も目撃されていました。もともと遊び好きではありますが、近年はかなり大人しくなっていたのに夜遊びを再開させたのは、綾野との別れが相当ショックだったのでしょうね。しかし、新しい恋を始めるのは何よりもの良薬。気難しいところがあってスタッフの評判も悪い戸田ですが、恋愛が順調にいけば体調も仕事も安定していくのでは」(芸能関係者)

 お相手の勝地は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でチャラ過ぎる強烈なキャラクター“前髪クネ男”を演じ、たった1話の出演ながら視聴者に絶大なインパクトを与えたことが記憶に新しい。コミカルな役柄だけでなく、映画『亡国のイージス』で寡黙な海上自衛官を演じて第29回日本アカデミー賞新人賞を獲得し、放送中の大河ドラマ『八重の桜』では旧会津藩の復権に尽力した元白虎隊隊士の山川健次郎を演じるなど、幅広い役柄をこなす若手の実力派として注目されている。

「これまで戸田は、松山ケンイチ、関ジャニ∞の村上信五、綾野らと交際してきましたが、いずれも彼女との交際を経て男側がブレイクしている。業界では『戸田は超アゲマン女優』といわれており、勝地も今後さらに売れっ子になるのではともっぱら評判です。問題はどれだけ交際が続くかということですが、勝地が過去に噂になったのは池脇千鶴や高岡早紀ら年上が多く、意外と素顔は熱いタイプの彼を包み込んでくれるような相手ばかりだった。戸田にそれだけの包容力があればいいのですが…」(前同)

 若手ビッグカップルの誕生にファンも戸惑っている状況のようだが、いずれにせよ、アゲマン女優に見染められた勝地の大ブレイクは間近といえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up