ドラマ『SUMMER NUDE』の裏で…山下智久が香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみとドロドロ四角関係!?

summernude0819main.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『SUMMER NUDE』オフィシャルサイトより

 今クールのドラマといえばTBS系の日曜劇場『半沢直樹』がブッチ切りで話題になっているが、山下智久(28)主演のフジテレビ系の月9ドラマ『SUMMER NUDE』も芸能マスコミの注目を集めている。といっても、業界人の注目はドラマの内容よりも、その舞台裏の男女のドロドロだ。

 同ドラマは、山下が突然姿を消した元カノを引きずるカメラマン・三厨朝日を演じ、その元カノ役を長澤まさみ(26)、朝日と運命的な出会いをする料理人を香里奈(29)、朝日を思い続ける後輩を戸田恵梨香(25)が演じ、三角関係、四角関係が展開される夏のラブストーリーだ。

 ドラマ内で複雑な関係を演じている4人だが、実はプライベートでも山下を中心に“四角関係”が繰り広げられているという。

「実は、山下と香里奈は過去のドラマ共演をきっかけに交際していた時期がありました。といっても、香里奈が現在の事務所に入る前で二人がまだ十代のころですけどね。通常なら山下の所属するジャニーズ事務所は『元恋人同士の共演』に厳しく、共演NGになる場合が大半。しかし、香里奈はジャニーズ事務所の実力者・I女史のお気に入りのため、今回はOKが出たようです。恋人だったのは過去のことですが、山下も香里奈も最近はフリーらしいですから、焼けぼっくいに火がつく可能性も…」(芸能関係者)

 香里奈だけでなく、山下は戸田とも共演者以上の関係にあるという。

「戸田は破局と復縁を繰り返していた綾野剛と完全に別れ、最近は西麻布のバーなどで飲み歩いている。それに付き合っているのが、山下らジャニーズ事務所のイケメンたち。破局直後ということもあって戸田は積極的になっており、山下らに『エリカのこと、送っていってよ~』などと甘えているシーンも目撃されています」(週刊誌記者)

 共演女優たちと浅からぬ関係にある山下だが、長澤に関しては一部で不仲説もささやかれていた。07年に共演した『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で山下が長澤のワガママにブチ切れ、以後は共演NGになったといわれている。また、長澤は俳優の伊勢谷友介と熱愛中で山下との仲が深まる要素はないように思える。ところが、一部業界人からはこんな指摘も上がっている。

「山下と長澤の関係も、全く色恋抜きというわけではない。山下の強い意志で長澤とは共演NGになっていましたが、このドラマが決まったくらいの時期に急に山下がOKを出した。その理由は、山下が色気の増した長澤の魅力を認めたからだそうです。女優としての実力を認めたという意味合いだけでなく、山下は長澤を恋愛対象として意識しているようですね。反発していた肉食系同士が再共演で急接近し、恋愛関係になるのはよくあるパターンです」(前同)

 主役の山下がメインキャストの女優全員と浅からぬ関係にあるという、恐ろしくも羨ましいドラマの舞台裏。ドラマのストーリーも男女入り乱れた状態だが、演じる本人たちの四角関係もドロドロに発展してしまうかも…?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up