志村けんの“寵愛”が加藤綾子アナから生野陽子アナに!?

katopan0808main.jpg※イメージ画像:加藤綾子ブログ「あやこ風」より

 モデルの菜々緒、グラドルの森下悠里に原幹恵、はたまた女優・優香など、さまざまな女性を寵愛し、酒宴を共にしていると度々報じられている志村けん。フジテレビの人気アナウンサー・加藤綾子も彼の“ファミリー”の一員で、特別なお気に入りだと言われていた。ところが志村は最近、加藤ではなく同じくフジテレビの人気アナ・生野陽子に急接近していると「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が伝えている。

 記事によれば、志村がMCを務めているTBSラジオ『夜の虫』の中で、生野アナが司会を務める番組に出演した際、彼女に連絡先を渡すようマネージャーに指示したと告白。生野アナからはすぐにお礼のメールが来たそうで、スマートフォン向けのチャットアプリ『LINE』仲間にまでなったという。

「番組では、アシスタントを務める枡田絵理奈アナが『カトパンがお気に入りなのでは?』とギリギリの質問をしていましたね(笑)。確かに枡田アナが言うように、以前までは『結婚したい』と周囲に話すほど加藤アナのことを気に入ってました。志村さんは頭の回転が早いというか、切り返しがうまいコが好きなようです。いしのようこさんや優香さんとのコントでのやりとりでも、それは分かりますよね。志村さんはかなりアドリブを入れることがあるので、それに即座に対応できるような女優が必要なんでしょうね。その点、加藤アナはいろいろな大物芸人も認めるくらいそういった能力が高いですから。しかし、加藤アナが福山雅治とお忍びで食事に出かけたという話が志村さんの耳に入り激怒。それがきっかけとなり、2人の関係が切れてしまったと言われています」(芸能ライター)

 フジテレビを代表する人気女子アナである生野と加藤の不仲説は度々伝えられるが、志村の寵愛が移ったとなれば、二人がいるアナウンス室の空気はさぞや冷え込んでいるだろう。またこのことが原因で、かねてからウワサされてきた加藤のフリー転向が先延ばしとなる可能性があると関係者はいう。

「古くは、いしのようこや渡辺美奈代、最近では優香など、志村さんはお気に入りのタレントを自分の番組に呼ぶことで知られていました。志村さんのお気に入りだった加藤も、フリーになった際には彼に頼ろうという考えもあったはずです。しかし、志村さんが生野に心変わりしたなら、そのプランは見込めなくなります」(業界関係者)

 これまで志村は多数の女性芸能人たちと浮名を流してきたが、その女性たちから交際を暴露されるなどの“復讐”を受けたことはない。それも志村が遊ぶにしても真摯に女性たちと向き合い、信頼関係を結んでいたためだとも言われている。芸能界において多大な力を持つ志村との関係を失いつつある加藤。最近では、小泉純一郎元首相の次男との熱愛がウワサされているが、大物ころがしの能力を発揮し、新たなる後ろ盾を探している最中なのかもしれない。
(文=股介権三郎)

men's Pick Up