グラドルの好物は“おっきいバナナ”! 上向きor下向きの確認も欠かせないお仕事のひとつ!?

毎週月曜21時からニコニコ生放送グラ☆スタ!チャンネルにて放送中の『倉持×原田の女子動画【生】』を知っているだろうか?グラドル大好きなグラドル倉持由香と原田真緒がタッグを組んで、毎回お互いやゲストを撮りまくる垢BANスレスレのニコ生で1番けしからんグラビア番組である…。

 「週の初めはゲス曜日!」でおなじみの女子生、今回は番組MCの一人である倉持由香【※1】が欠席のため、最近ゲスドルとして引っ張りだこの原田真緒【※2】が一人MCに挑戦!

 番組冒頭から「ゲスくないよ」と発言するあたり既にゲスの前振りだ。さらにオープニング「お尻ペンペンの歌」が終わると、のっけから「カリ」を連呼する原田、さすがだ! また、愛媛出身の原田は何かと伊予柑を売りにしており、この日は自慢の伊予柑ペディキュアを披露するも安定の「くさい」コールが! 臭いレベルは常にマックスらしい。そう、「ゲスドル」は「くさドル」でもあるのだ。 
 
 
 

kuradan0802_nico01z.jpg

 
 それにしても机の上に足をのせて(しかもフィギュアに蹴りをくれて)、自慢の伊予柑ペディキュアを披露するという傍若無人ぶりは、もはや貫禄ものである。

 ちなみに原田は夏の甲子園、愛媛代表「済美高校」のOGを公言しているが、清廉な同校のイメージに傷がつかないことを祈るばかりだ。

 やたらと長いオープニングが終わると、ようやく本編へと突入。原田は現在47都道府県グラビアイベントという途方もない計画を実行中であり、現在4都市め。今回は仙台! とりあえず仙台駅を指さしてどや顔の原田。 
 
 
 

kuradan0802_nico02z.jpg

 
 だが、そんな仙台でのグラビアイベントでは、まるで遭難しているかのような写真が! それでも棒をにぎにぎしている原田はやはりプロだ…。 
 
 
 

kuradan0802_nico03z.jpg

 
 この日はMC一人と言うことで特別に「原田タイム」に突入し、ここで前日・前々日とTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)にも参加した菊地智義(ポテト少年団)【※3】が登場。

 一応この番組はカメラ女子による番組であるため、「カメラの撮り方だけで無く、写り方もうまくなければいかん!」的な趣旨で、これまでの中途半端な写りの原田を晒しまくり、それでも原田が好きかのアンケートをしてみた。 
 
 
 

kuradan0802_nico04z.jpg

 
 結果、わりと票は割れたものの、多くの原田ファンが彼女がどんな姿でも愛していることが確認された。やはりゲスドルのファンは逞しいし微笑ましい!

 そしてようやく先週のおさらいに。…と思いきや、菊地は2日間参加したTIFの話をしたくてたまらないため、写真のおさらいは非常にスムーズ…というかターボ!(笑) 
 
 
 

kuradan0802_nico05z.jpg

 
 
 

kuradan0802_nico06z.jpg

 
 ここで翌週誕生日を迎える原田を普通に祝いたくないという理由で、番組スタッフから原田へ大好物のバナナをプレゼント! 
 
 
 

kuradan0802_nico07z.jpg

 
 上向き下向きを確かめつつ美味しそうにバナナをいただく原田には、コメントの嵐という
一足早い誕生日プレゼントが待っていたが、写真勝負のほうは前回に引き続きあっさり敗北。…が、相方の倉持がいないため、お仕置きのお尻ぺんぺん(OPP)は自ら行うハメに。正直頭が下がる思いだ。 
 
 
 

kuradan0802_nico08z.jpg

 
 また、撮影を行う倉持がいないため、いつもの「きゃっきゃうふふお互い撮りっこタイム」は「原田のなんちゃってグラビアタイム」に変更。 
 
 
 

kuradan0802_nico09z.jpg


 とはいえ、この時間は番組ではコメントが一番盛り上がる菊地氏独演会の時間。原田のグラビアタイムは空を切る…といいたいところだが、一応これ、「悲しいけどグラビア番組なのよね」(スレッガー中尉風に)

 …ってなわけで、可愛らしいグラビアアイドル「原田真緒」を最後にお届け。 
 
 
 

kuradan0802_nico10z.jpg

 
 
 

kuradan0802_nico11z.jpg

 
 当番組では番組に出演していただけるグラビアアイドルを募集しています。hendyworks@gmail.comまでお気軽にメールしてくださいませ。
(文=番組カメラマン兼ディレクター・ヘンディー池田)

 
【※1】倉持由香
「アイドルの穴 ~日テレジェニックを探せ2013~」番組内の「私のお尻に入れて下さい!」発言で物議を醸し出しつつも2位をキープ(7月29日現在)している。一応国際派女優。

【※2】原田真緒
「真夜中のおバカ騒ぎ!」(TOKYO MX/チバテレ)内のマヨバガールズを4か月連続で勝ち抜け中。深夜のネット放送に数千人を集めることも珍しくない。本人曰く「ネット弁慶」。その可愛らしい顔立ちとは裏腹に繰り出されるふとした「ゲス」が人気に!

【※3】菊地智義(ポテト少年団
 ここで最近人気急上昇中のお笑い芸人。もはやアイドルのイベントにこの人は欠かせない! よしもと所属である彼だが、やたらとレプロのアイドルイベントに出演しておりもはや「レプロ芸人」状態。

 レプロと言えば、連続テレビ小説『あまちゃん』の劇中歌、「暦の上ではディセンバー」を歌う「ベイビーレイズ」も所属しており、ここでも彼は宣伝部長状態。もはや『あまちゃん』への出演も遠くない? また、現在超売れっ子の壇蜜に自前のメガホンで突っ込みを入れることのできる貴重な存在でもある。

 
■倉持由香 日テレジェニック『アイドルの穴2013』オーディションにエントリー!
・候補生コンテンツダウンロード
・7月6日より毎週土曜日深夜 日テレ『アイドルの穴』出演中!

■原田真緒 東京MX&千葉テレビ新番組『真夜中のおバカ騒ぎ!』出演中!
・千葉テレビ 毎週木曜日26:00~26:30
・東京MX 毎週土曜日27:00~27:30

■菊地智義 TBSテレビ音楽番組「開運音楽堂」コーナー出演中!
・毎週土曜日あさ4:30~

■ニコニコ生放送グラ☆スタ!チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/gra-sta

■倉持×原田の女子動画【生】宣伝動画
http://youtu.be/QkjKNDaSA6k

■倉持由香(もっちー/カメラ女子1号)
98cmのもっちりヒップ!
愛用カメラ:LUMIX GF3/PENTAX Q
公式ブログ「まいにちくらもっち。」
Twitter @yukakuramoti

■原田真緒(はらだん/カメラ女子2号)
愛媛生まれ温泉育ちの伊予柑おっぱい!
愛用カメラ:LUMIX GF3
公式ブログ「はらだん@ちゃんねる」
Twitter @Harada_Mao

■菊地智義(ポテト少年団/準レギュラー)
荒ぶる2人へのツッコミ担当
Twitter @potatokikuchi2

【今回のオマケ グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up