倉持×原田の【生】コラム

グラドルとの出会いはSNSで? 今時のネット事情が生み出すグラドルとの関係

毎週月曜21時からニコニコ生放送グラ☆スタ!チャンネルにて放送中の『倉持×原田の女子動画【生】』を知っているだろうか?グラドル大好きなグラドル倉持由香と原田真緒がタッグを組んで、毎回お互いやゲストを撮りまくる垢BANスレスレのニコ生で1番けしからんグラビア番組である…。

 「週の初めはゲス曜日!」でおなじみの女子生、今週はMCの原田真緒が欠席のため倉持由香の戦友・橘さりが駆けつけた! 倉持と橘の出会いはお互いが「日テレジェニック2013候補生」ということで始まったわけだが、その仲良くなっていく過程が実に面白い!

 お互いのツイッター・ツイキャス(ツイットキャスティングの略:ツイッターのアカウントを用いた個人放送)に顔を出すことで、それぞれの友人やファンを含め交流が深まっていったのだ。日テレジェニックと言えばサバイバルで有名であるが、そんな中でも短期間で自分の番組に呼ぶことができたのはSNSで仲良くなったからに他ならない。

 少し長くなるが、倉持はネット(特にSNS)の使い方に定評があり、現在公開中の主演映画『タリウム少女の毒殺日記』の土屋監督からの出演依頼もmixiで受けたという経緯があったり、98cmのヒップを売りに「尻職人」として度肝を抜く画像を次々あげファンを獲得しているという。今時のグラドルとの出会いにもはやSNSは欠かせないことを倉持は教えてくれている。

 さて、話を女子生に戻そう。MC原田が欠席と言うこともあり番組は『倉持・橘の女子動画【生】』としてスタート。橘さりちゃんは身長170cm、フェリス出身のいかにも品の良さそうなお嬢様であるが、卒業後ニート生活の中で出会ったアニメ『マクロスF』のヒロイン達に影響を受けて芸能活動をスタートしたという変わり種。そんな彼女は番組冒頭から倉持にOPP(お尻ぺんぺん)をしかける! 
 

kuradan0719_01.jpg

 
 独特の緩い動きと喋りに、終始さりちゃんペースに。 
 

 

kuradan0719_02.jpg

 
 ゲスドル原田の忘れ形見ズゴックもアッガイたんに襲いかかる始末だ(汗)。…気を取り直して、さりちゃんのDVD紹介に。彼女はデビューから1年でDVDを4枚も発売するハイペース(5枚目も近日発売予定)。そこで、いつもよりかなり早めに登場するのは「きくりん」の愛称で毎回ぶっちぎりの人気を誇るアイドル研究家「菊地智義」氏(ポテト少年団)だ。 
 

 

kuradan0719_03.jpg

 
 いつも通りやる気なく登場。このやる気のなさに心奪われる少年少女が最近多いとか多くないとか…。菊地氏は多くのグラドルのDVDイベントでも司会を務める人気者であるため、これらのDVDにゆるーいコメント…のはずが、なぜかさりちゃんの特技「スプーン曲げ・エアカレー・エアーナン・エアー歯磨き・地引き網のパントマイム」にアドバイスをする羽目に。 
 

 

kuradan0719_04.jpg

 
 菊地氏曰く、「スプーン曲げ以外は全部パントマイムだから!」

 全くその通りである。ゲストが結局「謎の人」であることだけがはっきりして、ようやく前週のおさらいに。 
 

kuradan0719_05.jpg


 前週のゲストはSIR(サンスポアイドルリポーター)佐倉絆ちゃん(きずぽん)。その可愛い容姿とは裏腹に下ドルとして大人気であり、出演者へのプレゼントは夜のおもちゃといういわく付きアイドルだが…。

 倉持の写真は「かわいさ」を原田の写真は「セクシーさ」をフィーチャー。アプローチの違いこそあれ、その作画はどれも非常に安定している! 被写体の良さが出た格好だ。また、きずぽんも二人の写真を撮りたいということでチャレンジ。MCふたりの特徴をよく捉えている! 
 

kuradan0719_06.jpg

 
 結果、写真勝負の勝者はきずぽんに決定!! さすがSIRセンター、「番組を乗っ取りに来ました!」発言は伊達じゃなかった。ある日突然番組MCが変わっていたら、おそらくこれが原因と思っていただきたい。

 とりあえず番組的にOPP(お尻ぺんぺん)が必要な為、橘→倉持へのOPPに。 
 

kuradan0719_07.jpg

 
 ぺんぺんなのか、すりすりなのか、噛み噛みなのか、太鼓の達人なのか分からない謎の行為が行われた(以下略)。もはや番組というより謎のじゃれ合いとなってしまったが、カメラ女子であることを証明するべく撮影はきちんと。

 そんな中撮れたのがこの写真だ! 
 

kuradan0719_08.jpg撮影:倉持由香
kuradan0719_09.jpg

 なんとか無事に撮影も終わり、番組はようやくエンディングへ。アンケート「今日一番の不思議ちゃんは?」では予想通りさりちゃんが圧勝するものの、「心外です!w」発言で番組は最後までカオスなまま。結局2週続けて収集がつかなかったのは、ゲストの持ち味を存分に引き出した結果だと思うことにしよう、きっと大丈夫だ! 橘さりちゃんありがとう!

 さあ、ゲスドル原田真緒は無事に戻ってこれるのか、次週も乞うご期待。

 最後に。この番組はグラビア大好きな女の子達がとにかく大真面目にふざけるエンターテイメント番組です。真面目すぎる方には全くもっておすすめできませんが、たまに間違って元気をもらえる素敵な番組となっておりますので、日頃疲れがたまっている方、人間関係でぎくしゃくしてしまっている方など是非一度はお立ち寄り下さいませ。

今回のタイムシフトは7月22日(月)23:59まで視聴できるぞ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142883891

『来週も、最終回!』

(文=ヘンディー池田/番組カメラマン)

■倉持由香 日テレジェニック『アイドルの穴2013』オーディションにエントリー!
・候補生コンテンツダウンロード
・7月6日より毎週土曜日深夜 日テレ『アイドルの穴』出演中!

■原田真緒 東京MX&千葉テレビ新番組『真夜中のおバカ騒ぎ!』出演中!
・千葉テレビ 毎週木曜日26:00~26:30
・東京MX 毎週土曜日27:00~27:30

■菊地智義 TBSテレビ音楽番組「開運音楽堂」コーナー出演中!
・毎週土曜日あさ4:30~

■ニコニコ生放送グラ☆スタ!チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/gra-sta

■倉持×原田の女子動画【生】宣伝動画
http://youtu.be/QkjKNDaSA6k

■倉持由香(もっちー/カメラ女子1号)
98cmのもっちりヒップ!
愛用カメラ:LUMIX GF3/PENTAX Q
公式ブログ「まいにちくらもっち。」
Twitter @yukakuramoti

 
■原田真緒(はらだん/カメラ女子2号)
愛媛生まれ温泉育ちの伊予柑おっぱい!
愛用カメラ:LUMIX GF3
公式ブログ「はらだん@ちゃんねる」
Twitter @Harada_Mao

 
■菊地智義(ポテト少年団/準レギュラー)
荒ぶる2人へのツッコミ担当
Twitter @potatokikuchi2

■(ゲスト)橘さり
フェリス卒の天然系お嬢様アイドル
公式ブログ 「橘さりのブログ」
ツイッター @TachibanaSari

【今回のオマケ】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up