ローラ父親に逮捕状の衝撃!! 彼女の今後の芸能活動は?

loralora0625main.jpg※イメージ画像:『THE ROLA!!』講談社

 バングラデシュ人の父と日本人とロシア人のクォーターの母を持つローラ。親しみやすい笑顔を浮かべ、敬語が苦手ということから相手が誰であろうとタメ口で話し、人気を博している。テレビで見ない日はないといっていいほど、引っ張りだこの彼女だが、芸能活動に暗雲が立ち込み始めている。

 ローラの実父であるバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル氏に対し、詐欺容疑で逮捕状が出されたのだ。ジュリップ氏には、国民健康保険の海外療養費制度を悪用すれば、海外で支払った医療費を不正に受給できると、男性に指南した疑いがかけられている。

 ジュリップ氏は現在、バングラデシュに滞在しており、警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配したと発表している。組織犯罪対策1課によれば、男性は世田谷区所に母国で1カ月入院したと国民健康保険の海外療養を虚偽で申請し、合計で87万5千円をだましとったという。男性はジュリップ氏から「もうけ話があると誘われた」と話しており、療養費を詐取する方法を同氏が示唆したとみているようだ。

 またジュリップ氏は2012年11月、1999年当時に同氏が経営していたインドカレー店におじといとこに当たる男性たちをパスポート等をもたせずに不法就労させていたという疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)に報じられていた。同誌に直撃取材された際に、ジュリップ氏は「それ、入管が話してるの!?」と声を荒げ、「私のカレー屋で働いていたの、インド人二人。すぐに私失敗したの。それで終わり!」と疑惑を否定していた。

 ジュリップ氏は今回の詐欺行為で逮捕状が出されたのに付随する形で、過去の疑惑までも掘り返される可能性もある。今回の父の逮捕状が出たが、25日ローラはレギュラーを務めた『笑っていいとも』(フジテレビ系)に通常通り出演した。今後はなんらかの公式コメントが発表されるだろう。天真爛漫さで人気を博していたローラは、身内の失態に「オッケー!」ではすませられそうにもない。
(文=本山文七)

men's Pick Up