Tバック尻丸出しの芹那 “小池徹平との熱愛報道”の狙いは…

serina0607main.jpg※イメージ画像:『芹那写真集「しるし」』講談社

 「芸能界一モテる女」としてバラエティなどで活躍している元SDN48の芹那。美人でスタイルもいいうえ、その舌足らずなしゃべり方にゆるい雰囲気が独特のキャラを形成している。芸人やスポーツ選手との間に熱愛のウワサが何度も浮上し、口説かれたというエピソードにも事欠かない。さらに先日は、6月8日に行われるAKB48選抜総選挙について、自身が立候補すれば上位に食い込めると発言し、ネット上で「勘違いするな」という声が上がるなど、何かと話題になることも多い。

 その芹那がまた、新たな姿を見せてくれたようだ。現在発売中の「フライデー」(講談社)がTバックを丸出しにしている彼女の写真を掲載している。深夜に自宅のマンションの前でしゃがみ込む芹那は、家の鍵でもなくしたのか、自分のバッグの中を探している。その際、ジーンズはずり落ち、お尻の半分ほどがあわらに。さらに、レース状の水色Tバックがまる見えになっているのだ。

 さらに驚くのが、その後タクシーに乗って戻った場所。歌手で俳優の小池徹平が住む都内の高級タワーマンションに戻った芹那は、鍵を見つけたようで再び自宅マンションへ帰っていったのだ。記事では、以前に小池と芹那が飲食店で一緒にいるところに鉢合わせしたという芸能関係者のコメントも掲載。「コイツが勝手に来ちゃってさぁ」「え~!そっちが来てほしいって言ったんじゃん」というじゃれ合うような会話をしていたという。

 これを受けてネット上では「Tバックエロすぎwww」「いつも履いてんのか」などの声のほか、「小池とは意外」「本命はやっぱりイケメンなのか」などの声が上がっている。しかしながら、小池は7日のブログで「事実としては友人数人が集まって自宅で食事をしていただけで本誌の内容とは全く異なります。それ以上も以下もないので、気にかけて下さってる皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と否定。現在出演中の『あまちゃん』(NHK)にちなんで「この記事を見て、はじめてプライベートでじぇじぇじぇがリアルに口から出てしまいました」と伝えている。

「芹那はこれまで、フットボールアワーの後藤輝基、バカリズム、麒麟の川島明、スギちゃんなどから口説かれたと明かしているほか、はんにゃの川島章良やピースの綾部祐二、サッカー日本代表の長友佑都との仲もささやかれたことがあります。しかし、それらはいずれも芹那サイドのリークの可能性が強いとされており、バカリズムや川島に至っては口説いた事自体を否定しています。このように、これまで印象づけてきた『芸能界一モテる女』というイメージが崩れ始めている矢先の小池との熱愛騒動。これも芹那側の戦略なのではないかと勘ぐってしまいますね」(芸能ライター)

 芹那といえば最近、かねてから仲良しのキンタロー。に「低めのトーンで夢を語りだした。『SDN48にいるころから将来のビジョンは見えてたんだよね』ってしっとりモード」と暴露されるなど、その声やキャラが“作りもの”であることが暗に暴露されていた。さらにキンタロー。にお土産をもらった際には喜んだ素振りを見せていたものの、複数の番組ではこき下ろすというエピソードまで披露されてしまった芹那。

「ときに二枚舌を使い分けるのが、処世術に長けた彼女のスタイルなのかもしれませんが、やりすぎるとさすがに快く思わない人たちも増えてくるでしょう。すでに『すぐ口説いたとか言われる』と一部の芸人たちからは敬遠されはじめているようですし、元SDN48のKONANからは『アレが売れたのは多少、事務所の力があるじゃないですか』とまで言われる始末ですから」(同)

 元SDNの中では一番の売れっ子であることは間違いないが、裏表のある性格はほどほどにしておかないと、トラブルの元にもなりそうだ。しかしながら、日常的にTバックを着用しているとなると、いろいろと妄想もふくらむというもの。今回見せてくれたようなハプニングなら大歓迎である。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up