木下優樹菜、娘の全裸写真をブログ掲載で批判殺到

kinoshita0605main.jpg※イメージ画像:木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」より

 タレントの木下優樹菜(25)が4日、昨年8月に生まれた娘の莉々菜(りりな)ちゃんの写真を自身のブログに掲載した。莉々菜ちゃんがすっぽんぽんで掴まり立ちをしている微笑ましい写真だったが、これが一部のネットユーザーから「非常識だ」と問題視され、物議を醸している。

 ブログのコメント欄は「めっちゃかわいい」「ヌード(笑)」「めっちゃ癒やされる」などといった好意的な意見が寄せられたが、一部のネットユーザーの反応は全く違っていた。生後9カ月の赤ん坊とはいえ、娘の全裸写真を掲載したことに疑問を抱いたユーザーが多数いたようである。彼らの声を拾ってみると、以下のような意見が書き込まれている。

「モロに載せてるね…。海外ならアウトの国もあるのに。日本ならギリギリセーフだろうけど、わざわざブログに載せる写真じゃない」
「うわ…最低…丸見えじゃないから良いとでも思ったのかな」
「この母親バカじゃないの! 娘が大きくなった時、小さい頃とはいえ、ネットに自分の裸写真が流れたの知ったら嫌だろうな」
「0歳から性の対象としてみてるロリコンもいるのに危機意識なさすぎ」
「ヌードも非常識だけど、芸能人が子どもの顔を気軽に晒してるのも問題」

 ほのぼのとした写真だったはずだが、昨今は子どもを狙った犯罪が目立っていることもあり、危機意識が足りないとして批判に晒されることになったようだ。

 木下といえば、先月15日に書かれたブログ記事の内容が「性格悪すぎ」とネット上で批判されたこともあった。そのブログ記事によると、夫のFUJIWARA・藤本敏史と共に莉々菜ちゃんを連れて親子3人で動物園に行ったという木下は、チンパンジーの檻に莉々菜ちゃんを近付けて写真を撮ろうとした。莉々菜ちゃんは怖かったのか泣き顔になり、通りすがりの人から「夜泣きするからやめなよ~」と注意されたという。これに対し、木下は「うちの子 んなことで いちいち夜泣きしないんだなーww」とブログで反論。さらに、木下は注意した人の娘が迷子になっていたと記し「すんごい焦ってました 他人の子育てとやかく言う前に まず自分ちだなーって 勉強になりやしたーーー」などと、まるで相手の子供が迷子になったことを嘲笑うかのようなコメントを綴った。

 この発言に対し、ネット上では「感じ悪すぎ」「仕返しとばかりに相手の娘さんが迷子になったことを晒すとか…性根が腐ってる」「人格に問題があるとしか思えない」などといった批判が噴出した。

 このような経緯があり、木下の言動に対してネットユーザーの目が厳しくなっていたことも、娘の裸写真掲載への批判につながったといえそうである。ネット上で批判されるママタレといえば、ダルビッシュ有の元妻・紗栄子や元モーニング娘。の辻希美が不動の地位を築いているが、炎上が相次いでいる木下が新たな“嫌われママ”に浮上する可能性もありそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up