「実は恋愛にのめり込むタイプ」YUI、電撃結婚の可能性

yuidouse0412.jpg※イメージ画像:『Hello,Good‐bye』
著:YUI/ロッキングオン

 昨年大晦日の『NHK紅白歌合戦』を最後に「新たに挑戦したいことなども見えてきました。その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と活動を休止していた歌手のYUI。最近になって、新たに結成した男女4人組バンド「FLOWER FLOWER」で活動を再開することが発表された。

 印象的だったロングヘアをばっさり切って、金髪ショートにイメチェンしたYUIがボーカルを務める同バンドの写真も公開され、5月に行われる音楽イベント「Japan Jam2013」への出演も決定しているという。

 バンドでは自身の名前も「yui」と小文字で表記するなど、まさに心機一転で再スタートを切ったYUI。私生活では、なんと同棲しているようだと12日発売の「FRIDAY」(講談社)が伝えている。記事では、YUIとその彼氏と思われるインディーズ系ミュージシャンの男性が手をつないでコンビニから出てくる姿や、二人でキックボードに乗って移動する姿を掲載。

 記事によると、昨年の春頃に二人で今の都内のマンションに引っ越したようで、順調に愛を育んでいる様子が見てとれる。ネット上では「これは悲報」「イケメンじゃないのが救い」「金髪ショートにしたのは彼氏の趣味だったのか…」などの声があがっている。

「活動休止発表後には『心が折れちゃったというか、歌が歌えないくらいになっちゃった』と痛々しい告白をしていましたが、その時期も支えていたのが彼なんでしょう。同じミュージシャンということで音楽性にも共感しているのかもしれません。そもそも、5月に再デビューといっても1月には関西地方の対バン形式のライブで『flower flowerです』と名乗って弾き語りを披露。新バンドもすでに3月から全国数カ所でシークレットライブを行っています。活動休止を発表した直後にはレコード会社や事務所の売り出し方とアーティストとして本当に伝えたいことの間で悩んでいるともいわれましたが、今は純粋に音楽を楽しんでいるのでしょう」(芸能ライター)

 一時は所属するスターダストプロモーションの俳優や女優が出演する映画やドラマにYUIが主題歌を書き下ろすというパターンが定着していたが、本人は路上ライブが原点だけに、観客との距離が近いライブ活動を重視したいともいわれていた。

「少なからずそのあたりのすれ違いがあったのかもしれませんが、今回のバンドはYUI自身がリスペクトするミュージシャンに声をかけて結成したといわれています。YUIが納得する形をとったことで、今のところ落ち着きを見せているといったところでしょう。それより、一見クールに見えるYUIは実は恋愛体質で、一度を好きになったらその相手にとことんのめり込んでしまうともいわれています。スパっと活動休止を決断したように、公私ともにけじめをつける意味で、この彼とも電撃結婚なんていうことになったら驚きですけどね…」(同)

 昨年12月にリリースした2枚のベスト盤は各30万枚に迫るセールスを記録するなど、高い人気を誇るYUI。生活感がなくプライベートが見えづらいタイプの存在だけに、自らの恋愛感や私生活を楽曲に昇華して「CHE.R.RY」のような名曲をまたつくってくれれば、ファンにとってはうれしい限りだが…。

men's Pick Up