後藤真希「AV業界が放っておかない」美貌を披露も、一日10時間のゲーマー生活!?

gomaki0225.jpg※イメージ画像:『後藤真希写真集『go to natura …』
ワニブックス

 2011年末から一年以上にわたって芸能活動を休止中の後藤真希が21日、久々に公の場に姿を現した。ゲーム会社カプコンのインターネット番組「カプコンチャンネル」にゲスト出演した彼女は、『モンスターハンター(モンハン)3G HDver.』を司会のお笑いコンビ「アメリカザリガニ」らとプレイ。「今も休業中」とのことだが、「USJのモンハンのイベントに行ったり、お知り合いのライブを見たりしています」と近況を明かした。

 以前テレビで紹介された彼女の「ゲーム部屋」の様子は衝撃的だった。いわゆる「アイドルっぽさ」「女の子っぽさ」は皆無で、テレビ二台と様々な種類のゲーム機が並ぶ部屋で、ドライヤーは床に無造作に置かれ、テーブルには缶コーヒー。この気取らなさが、アイドルファンはともかくとして、ゲームファンに共感を呼んでいた。

 そのゲーム好きぶりは今も変わらないようで、「モンハンは常にやっていて日課になっています」とのこと。中でも『モンハン3(トライ)』が大好きで、3年半かけて合計プレイ時間は7,000時間を超えており、4つのキャラでハンターランクをMAXレベルの999まで上げたというから驚きである。アメザリ柳原に「こんなこと言うたらダメ屋と思うけど…イタいなあ~」とツッコまれてもしれっとした顔で「いやでもぉ、ハマるんですよねー」と返し、アメザリ平井に「モンハンのための休業なの?」と問われるほどのハマりっぷりだ。

 もちろんこれには「違いますよぉ~」と否定したものの、ゲーム自体の楽しさはもちろんのこと、朝ログインすると「おはよう」、帰宅後に「おかえり」「おつかれ」とモンハン仲間にオンラインで話しかけてもらえることがうれしく、「(モンハンを)やらなきゃいけないって気になりません?」とアツく語っていた。ちなみにこの番組出演のために二週間前から3DS版のソフトも開始したが、二週間で140時間をプレイしてきたという。一日10時間の計算である。休業中でなければ、ここまでゲーム生活を謳歌できなかっただろう。

「番組に出演した後藤は上半分を後ろで軽くまとめた茶髪に、薄めのメイクで、現役時代と変わらぬ美女オーラを放っていました。激ヤセも激太りもせず、お肌もツルツル。いつでも芸能界復帰できるレベルでしたね。すっかりゲーム廃人と化したと聞いていたので、もっとたるんだ体型になってしまったのかと思いましたが(笑)、あれならAV出演をメーカーが躍起になって交渉しているとウワサされるのも無理ないというほどの美貌ですよ」(業界関係者)

 その「AV出演情報」だが、昨年から盛んに業界内で飛び交ったウワサが、実弟・ユウキの出所以後パタリと止んでいる。一時期は「すでに2本撮影済み」とまで言われたが、進展はないのだろうか?

「結局、どこもOKを得られていないらしい。もうかつてのようにホストクラブで豪遊するような遊び方はしていないので、生活費に困窮しているわけでもなく、ハードな仕事をする理由がないようだ。芸能活動中に蓄えた貯金を食いつぶしているとか、エイベックスから何らかの手当てを受け取って当面の生活費にしているというウワサもある。幼い頃からの夢だった歌手活動ならいずれ再開の可能性はあるものの、現時点ではまったくの未定。今年夏には『モンハン』新作のリリースもアナウンスされており、まだまだ休暇は続きそう(苦笑)」(芸能ライター)

 一方で盟友・松浦亜弥は、10年愛を育んだお相手・W-indsの橘慶太と今年中にも結婚の予定だと報じられている。後藤にも結婚間近、と伝えられた相手はいたが…。

「一般男性との交際説、それから、『モンハン』でパーティーを組み長時間一緒にプレーしていた一般男性会社員との交際情報がありました。トップアイドル時代は山下智久や二宮和也といったジャニーズタレントとのウワサが頻繁にあり、引退間際には千原ジュニアとイイ感じだなんて話も週刊誌に書かれましたが、実際付き合っていたのは地元の男友達が多い。華やかな世界で忙しく働いている男たちよりも、庶民の感覚を持ち合わせている一般男性の方が気が合うのでしょう。休業中に結婚、出産までして、ひと段落してから30代で再び芸能界入りしても遅くはありません。元モー娘。メンバーは現在ママタレントとして活動する面々も多いですし、需要はありそうです」(前出・業界関係者)

 今年は同じくモー娘。トップメンバーだった安倍なつみも結婚秒読みと言われている。ママタレ化したゴマキとなっちの絡みも見てみたい?

men's Pick Up