ファン騒然! AKB48から2人目のAV女優がデビューか

※イメージ画像:SOD『橘梨紗』特設ページより

 2月7日にソフト・オン・デマンドからAVデビューする橘梨紗という新人が話題だ。正統派のアイドル顔の美少女で「経験人数は1人」という超清純派。にもかかわらず、デビュー作からぶっかけアリのハードな内容に挑戦しており、メーカーは「2013年はこのAV以外必要ない!」と自信を見せている期待作だ。可愛い顔に似合わずアンダーヘアが濃く、その剛毛ぶりがエロ過ぎるとAVファンの間でも注目されている。

 そんな中、橘が元AKB48の研究生ではないかとの疑惑が持ち上がり、作品の注目度が更に上昇しているようだ。

「ネット上では、橘がAKB48の研究生だった高松恵理ではないかと騒がれています。真相は今のところ不明ですが、公開されたジャケット写真やサンプルを見る限り、大きな目が印象的だった高松の顔と酷似しています。意識的なのか、AKB風の制服を着た写真も公開されていますね」(AVライター)

 高松はAKBの9期研究生として島崎遥香らと共に活動し、地味な印象ながら一部のファンの間では正統派美少女として将来を期待されていた。だが、2010年の「研究生セレクション」で不合格となり、自らAKBの活動を辞退。以後は芸能活動をしておらず、消息がつかめない状態となっている。

 もし彼女がAVデビューするのであれば、2010年にAVデビューして昨年引退した元AKB48メンバー・やまぐちりこ(旧芸名・中西里菜)に続く2人目の元AKBのAV女優誕生となる。また、昨年10月にはSKE48の元研究生ではないかといわれる女性もAVデビューしている。大所帯のグループだけに脱退者がAV転向する可能性は以前から指摘されていたが、それが現実になってきたと言えそうだ。

 元AKB研究生のあられもない姿が見れるとなれば、橘のデビュー作は相当な売上が見込めそうであるが、この作品は元アイドルであることを一切謳っていない。普通に考えれば、何よりも引きが強いセールスポイントであり、それをアピールしないということはガセの可能性もありそうだが…。

「この作品には『彼女のセックスに肩書き…必要ですか。』というコピーがつけられています。普通のAV女優にはこんなコピーはつけませんから、本当は『元○○』の肩書きがあるということでしょう。それが『元AKB研究生』なのかは今のところ分かりませんが…」(前同)

 彼女は本当に元AKB研究生なのだろうか。いずれにせよ、デビューから超話題作になることは間違いなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up