ほっしゃん。“不倫疑惑”も開き直り!? 「一番仲が良いのはオノマチ」堂々発言

※イメージ画像:左 『ほっしゃん。のほっ』幻冬舎
右 『連続ドラマW マグマ DVD-BOX』ポニーキャニオン

 先日、お笑い芸人のほっしゃん。が、9月末に離婚していたことが公になった。報道では、2年前から別居をして代理人を立てて離婚協議をしていたが、息子の親権を巡り長期化していたと伝えられたが、これらのことは「ぜんぶ真っ赤な嘘です」と本人がTwitter(ツイッター)で否定している。確かに、東日本大震災を機に妻子は沖縄へ移住しており、別居状態となってはいたものの、ほっしゃん。も忙しい仕事の合間をぬって定期的に沖縄を訪問して子どもと遊んでいて、とても長期にわたって離婚調停をしていたようには思えない。しかし一方で、やはり今回の離婚にはアノ女優が絡んでいそうである。今年6月と9月に立て続けで「ツーショットデート写真」を週刊誌に撮られた尾野真千子だ。

 最初のツーショット写真は、雨の夜だった。尾野の運転する四駆車に乗り込んだほっしゃん。は、親密そうに顔を近づけて会話し、車を停めてカフェへ。カフェから出てくると相合傘で、傘の柄を持つ手と手を重ねていた。ちなみにこの日のこの時間、二人は直接会っているにもかかわらず、Twitterでも夫婦漫才のようなやりとりを交わしていた。この記事が「フライデー」(講談社)に掲載されたことを受けて、尾野の所属事務所は「ただのお友だちです」と熱愛を否定。ほっしゃん。も否定していたのだが、3カ月後にはまた尾野の車で熱海へ日帰りデートをしているところを撮られた。

 二人はドラマ『カーネーション』(NHK)での共演を機に意気投合して“友人”になったが、この親密すぎる関係が、ほっしゃん。の夫婦生活にも影を落としていたのではないだろうか。しかし、彼の離婚が成立したにもかかわらず、尾野は浮かない顔をしていたと「女性セブン」(小学館)が伝えている。同誌によれば、尾野は11月中旬、奇しくもほっしゃん。の元妻と子が住む沖縄を家族旅行で訪れていたという。その帰りの飛行機での、尾野と隣に座った女性との会話があまりに意味深だ。

 「離婚するっていうのもねえ……」とつぶやく尾野に、女性は「彼はいいんでしょ?」とたずねる。尾野は「さあ、わからないけど。彼が離婚するのもどうかなって……」と言葉を濁す。誰をさすのか不明だが、“彼の離婚”に困惑している様子だったという。同記事では、尾野がほっしゃん。の真剣な愛を「重く感じて」「マジでこられると引いちゃうみたいな」状況なのではないか、と推察している。そんな尾野の心変わりにほっしゃん。も気が付いていて、睡眠障害や食欲不振に陥り、1~2カ月で5キロも痩せてげっそりしてしまったという。

 ところが、実は二人の関係は順調らしい。

「妻子の人生を変えてしまったわけですから、いまさら尾野も『やっぱりやーめた』とは言えないでしょう。それではあまりにも身勝手すぎる。ほっしゃん。の真剣な愛情に応えようとしているんだと思いますよ。交際をオープンにする日も遠くないんじゃないでしょうか」(芸能記者)

 というのも、ほっしゃん。は12月6日の深夜から7日に、フォロワーからの質問に細かくリプライを返しているのだが、「最近嬉しかったことはなんですか?」→「大好きなヤツが大好きでおってくれたコト」、「(朝起きるのが苦手だというファンが)どうやって朝を乗り越えてますか?」→「大好きなヤツとのおはよ!(ハート)」と返すなど、ノロケとも思える発言が散見。大好きなヤツ、大好きな人、というフレーズは以前からよく使用しているが、さらに頻繁に使うようになっている。「小野真千子さんとはどーなったんですか?」とストレートに聞くフォロワーには律儀に「尾野、です」と漢字の間違いを否定しながらも明確に「どーなった」のかは明かさなかったが、「芸能人の方で一番仲が良いのは誰ですか?」ととの問いにはズバリ「オノマチ」と返信。もはや不倫ではなくなり、隠す必要もないということなのか、それとも単なるネタのつもりなのかは定かでないが、少なくとも一部報道のように尾野との距離が離れてしまったわけではなさそうである。

men's Pick Up