【円山町テレビ放談】

芹那は汚ギャル? ファンからのプレゼント「持ち帰らない」発言にショックも

serina1029.jpg※イメージ画像:『芹那 カレンダー 2013年』ハゴロモ

 芸能界イチ・モテる女としてお馴染みの芹那(27)。芸人に口説かれた、サッカー日本代表の長友佑都選手と“深い仲”になった、などなど、モテ逸話に事欠かない彼女について、きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterで「男はだいたい芹那が好きだ」とつぶやいたほどだ。TwitterではJリーグ川崎フロンターレで活躍した北朝鮮代表のチョン・テセ選手も「芹那がはちゃめちゃ可愛い。。蚊の鳴くような声がたまらない。。。。」と思いを吐露していたことがある。

 そんな芹那の意外なプライベートが明かされた。28日放送の『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ系)で、多忙な彼女が普段使用している移動車が公開されたのである。題して「アイドル芹那が事務所の移動車を勝手に家にしちゃってる事件」。マネジャーからの「移動車に私物を大量に持ち込み、家同然にしていて汚い」というタレコミを検証した。フジテレビ地下駐車場に停めてある彼女の移動車前にリポーター役の芸人・小藪千豊が潜入し、その模様をスタジオ中継する形だ。

 芸能人の移動車といえば、後部座席でタレントがゆったりくつろげるように、ミニバンやワゴン車が定番。小倉優子も「こりん星からエスティマで来た」と話していた。芹那の場合もご多分に漏れず、ピカピカに輝く黒いミニバンを移動車として利用しているようだ。
外から見る分には、運転席と助手席は特にモノがなく、白いシートも清潔感がある。だが黒いシートで窓ガラスを覆われた後部座席は魔窟だった。

 後部座席のスライドドアを開けるとそこには、数足の靴、いくつものぬいぐるみ、ブランケット、流行りのモコモコ系の部屋着、ガウン、ゴミ箱、脱ぎっぱなしの着替えなどが満載。前方の足元には本や雑誌、CD、化粧品、綿棒、顔面用の美顔ローラーに、カーペットなどの汚れを絡め取る掃除用具の「コロコロローラー」、ミニ冷蔵庫も完備している。いつでも横になれるよう、座席はリクライニングしっぱなしで、肌触りの良さそうな毛布が敷かれている。

 大量の私物に、MCのダウンタウン松本人志も「めっちゃ荷物あるやん」と驚き。小藪いわく、その車内は「女子バレー部の部室みたいなニオイします」「女のニオイ満開です」。香水のイイ匂いというよりは、制汗剤と体臭のいりまじった芳香だろうか。さらに座席の後ろ、トランクにあたるスペースにも荷物がギッシリ詰まっていた。

 スタジオで子役の小林星蘭が「なんであんなに人形(ぬいぐるみ)が置いてあるんですか?」と尋ねると、芹那は「あれは~、ファンの人にもらったものなんですけど、家に持って帰るものではないから、車の中にそのまま置いといてるんです(笑)」と説明した。ファンからのプレゼントを持ち帰らないという事実に、同じアイドルのAKB48梅田彩佳は目を見開いて「そんなこと言っちゃっていいのー!?」と言わんばかりの表情で大袈裟に驚いてみせ、佐藤すみれはうつむき気味に苦笑していた。

 「捨てているわけではない」と弁明するものの、彼女ほどの人気者になれば、プレゼントの量もそう少なくはないだろう。車内にあるぬいぐるみはごく一部だと思われるが、ほかの品物も自宅に持ち帰っていないとすれば、どう処分しているのだろうか。未開封のまま、事務所の倉庫にでも積まれているのかもしれない。これにはファンもショックだったようで、ネット上では少なからず物議を醸している。ただ、ぬいぐるみのように用途がなく、かつかさばる贈り物をあまりにたくさんもらっても、処分に困ってしまうというのは当然だろう。また、移動車を自宅のようにくつろげるスペースに改造しているのも、多忙ゆえほとんど自宅で睡眠時間を取ることができないからだろう。車内が第二の自宅と化してしまうのも無理はない話だ。

 ちなみに芹那は以前、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、本物の自宅を公開していた。その時に披露されたのは、13.5畳と広めのリビングはスッキリ整頓されており、小さめサイズの白いソファにフリルのついたファブリックをかけ、ディズニーシー限定の人気キャラ・ダッフィーのぬいぐるみを飾った女の子らしい部屋だ。寝室のベッドリネンも白で統一されているが、枕元にはクマのぬいぐるみ。チェストの上にもサンリオのキティちゃんのぬいぐるみがたくさん置かれていた。彼女がぬいぐるみ好きなのはうかがえるが、お気に入りを厳選して飾っているため、ファンからもらう「ちょっと趣味が違う」ぬいぐるみは自宅に置きたくないのかもしれない。

 『深イイ話』では、毎朝掃除をしていると自称してたくさんの掃除グッズも披露していた芹那。帰宅してからも掃除をするというキレイ好きぶりをアピールしていたが、現在の多忙ぶりでは、自宅の掃除もままならないだろう。ただ、移動車の散らかりぶりを見る限りでは、「掃除好き」というのも疑問符がつくところだが……。

men's Pick Up