>   >  元SDN48・大堀恵がエース不在の「AKB総選挙」1位を大島優子と予想!

元SDN48・大堀恵がエース不在の「AKB総選挙」1位を大島優子と予想!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  

oohori0407_01.jpg

 国民的アイドルAKB48の姉貴分として2009年から活動していたSDN48。18歳以上が参加できる劇場やセミヌードやTバック姿を雑誌グラビアで披露するなど、AKB48とは違う“オトナな路線”で人気を博していたが、昨年10月、2012年3月31日での解散が突如発表された。総合プロデューサーである秋元康氏は、来年ライブを行うことを明言しているが、それぞれのメンバーの先行きは不透明だ。

 そんな中、メンバーのひとりで元AKB48チームKに在籍経験もある大堀恵が、DVD『みたかったのはこれかしら?』(イーネット・フロンティア)の発売を記念し、渋谷・タワーレコードでイベントを開催した。卒業後の彼女の心境とは!?

oohori0407_04.jpgさすが元・SDN48フェロモンムンムンです
oohori0407_03.jpg「スカートの中が見たい?」と裾に手が……

 イベント当日、「今日は私の一張羅(いっちょうら)!」と断言するバラ柄のミニスカート姿で登場した大堀。最近は『ギルガメッシュLIGHT』(テレビ東京系)に出演するなど、妖艶さに磨きがかかっているが、そんな彼女の最新DVDはバリで撮影され、AKB48、SDN48の6年間の集大成にして、「かわいいアイドルではできないこと」までも収録されているのだとか。

「バリの空気で解放的になってしまいました。DVDでは今までとは違う、“素”の私が見られると思います。今作では、ウェディングドレスを着てしまいました。今後、結婚できるのでしょうか? また、原色の色は私の中でアイドルというイメージが強いため、黄色のビキニで海辺をキャッキャ走るというのは抵抗があったのですけど、ファンのためと思って一生懸命やらせてもらいました。また黒猫のコスプレもしたんですけど、他のアイドルとの違い、猫じゃらしではなく、1万円札を吊るされましたねぇ。ほかにも浴槽いっぱいに花が入っている花風呂もアイドルのイメージが強いですけど、私の場合はスタッフのみなさまのドッキリで、枯葉でした。バリに来て枯葉ですよ! 『まあ』と思いましたけど。全部ひっくるめて、大堀ワールドを堪能していただけるのではないでしょうか」

oohori0407_05.jpg「今夜はどうかしらん♪」
oohori0407_07.jpg妖艶な腰つきが悩ましい……
oohori0407_06.jpg「私と付き合ってくださる?」って言われたい!

 いまどきのアイドルたちのイメージDVDとは違う、大堀らしさ溢れる、ファンに対する愛の詰まった作品になっているようだ。大堀は以前とある番組で、「キスの上手な女性」と言われていたが、バリでのロケで解放的になり、口づけをしてしまいそうな男性との出会いなどはなかったのだろうか?

「この歳ですし、『バリの男性いかがですか?』と歩きまわったんですけど、縁がなかったというか、そちらのほうは……。卒業したから言えますけど、AKBで4年半一切していないし、SDNは恋愛自由だったんですけど、ファンの方が頭の片隅によぎってしまったので…、6年(SDNを含め)いません。なので、今年は誰かとお近づきになりたいですね。しかし、恋愛の仕方を忘れてしまっているので、そこからスタートですね。それに、アドレス交換というんですか? あれはどうやったらできるのでしょうか? 自分で名刺でも作ればいいんでしょうか?」

 と、思わず取材陣に問いかけるほど、男性との出会いが少なかったようだ。その後、話はAKB48のエース前田敦子が辞退を表明したAKB48卒業総選挙へ。大堀は、誰が1位に選ばれると予想しているのだろうか?

「研究生や新しい子が頑張っていますね。それはさいたまスーパーアリーナのコンサートでも身近に感じることができました。個人的な意見として、私が在籍していた頃のチームKの子には頑張ってほしい。あとやっぱり、大島優子ちゃん。頑張り屋さんですしね」

 AKB48時代に同じチームだった大島が1位になると予想し、エールを送った大堀。これからは大堀恵個人として活動することになるが、「好きなことを全力で、今年一年が勝負の年だと思っているので、面白いこと、楽しいこと、大堀ワールド全開でいきたいと思います」と誓った。来年のSDN48のコンサートまでに、彼女がどのような成長を遂げるのか期待が集まる。

oohori0407_09.jpg「ぜひ、わたくしを応援してください!」
oohori0407_010.jpg※「買ってくれなきゃ、いや~ん」

(文=ネズミ親父/撮影=黒清)

◆大堀恵オフィシャルブログ「大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?」

『大堀 恵/みたかったのはこれかしら?』

 
頑張れ、姉さん!

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

グラビア関連トピック

    • twitter
    • facebook
    • google plus
    • feedly
    • RSS

    メンズサイゾー グラビアギャラリー

    人気記事ランキング

    今日
    今週