次に妊婦ヌードを披露するのは誰!?

※イメージ画像:左上から時計回りに『小倉優子 幸福論』
『ほしのあき写真集「A」』『JAPONESQUE』
『うそつきちなつ』より

 昨年末から今年のはじめにかけて、多くの有名グラドルや芸能人たちの結婚が発表された。この裏には、島田紳助の突然の引退によって芸能界での自身の立ち位置が変化したこと、事務所移籍トラブルからのイメージ回復、グラビアアイドルとしての”タレント生命の短さ”を察知した結果だったりと、さまざまな理由があるだろう。また最近の芸能人の結婚は、「妊娠でもしなければ、結婚できない」と揶揄されるほど”デキ婚”多いことが特徴だ。これは、”結婚”よりも強くこれまでの男性ファンとの決別を意味し、異性から同姓向けという路線変更を余儀なくされる。そういった意味でも、この”妊娠”をより強く、効果的に周知させる必要が出てくるだろう。

 ここで必ずウワサとしてあがってくるのが、「妊婦ヌード」だ。男性ファンからすれば、その心中は複雑なものだ。自分の好きだったタレントのヌードに興味はあるが、すでによそ様の女性でもある……。しかし、いざヌードが公開されれば、怖いもの見たさも手伝い、ついつい見てしまうもの。女性からすれば、妊婦=美しいもの・神聖なものであり、性的な意味合いは当然ながら薄い。タレント側からすれば、ありのままの自分を見せることで心機一転もでき、記念的な意味合いも強い。「男性ファンとの緩やかな決別と、新規女性ファン獲得」の一挙両得な「妊婦ヌード」。今回は、今年妊婦ヌードを披露する可能性のある芸能人たちを紹介してみたい。

【小倉優子】

ogurayuko0320.jpg※イメージ画像:『小倉優子 幸福論』/講談社

 こりん星から来たお姫様というぶりっ子キャラと、貧乳寸胴のロリータボディでファンを魅了し続けていたゆうこりん。そんなお姫様も、2011年11月にSMAPのヘアメイクも務める菊地勲氏と交際をしていることを公表。その翌年10月には結婚したことを発表し、12月には妊娠5カ月であることをブログで発表した。

 あのお腹が膨らんでいるところを見たいという男性もいるだろうが、今年の2月に報道陣の前で「ヌードにはならない」とキッパリ宣言。取材陣の落胆をよそに「旦那とのツーショットならば」とのろける始末。一部でウワサされた、同時期に出産予定のタレントで結成する”ママドル会”の旗手としてヌードも先陣を切っていただきたかったが……。

【ほしのあき】

hoshinoaki0320.jpg※イメージ画像:『ほしのあき写真集「A」』/ワニブックス

 そのバストと幼顔のギャップで、数多くのファンを獲得したほしのあき。バラエティ番組にも進出し、島田紳助氏とも数多く共演。彼が”ロックオン”した女性タレントのひとりとも言われ、08年には六本木のバーで、「私を捨てた」と泣きながら彼に抗議したと報じられたことも。

 そのようなスキャンダルにもめげず、昨年9月に12歳年下のJRA騎手・三浦皇成と結婚を発表。翌月には妊娠3カ月であることを公表した。かつては、グラビアについて「胸の引力はまだ衰えていない。見た目が悪くなるまで頑張ります」とやる気満々だったが、三浦を支えるために芸能活動に関しては今後未定とされている。やはり、ファンとしては最後にヌードがほっし~の!?

【倖田來未】

koudakumi0320.jpg※イメージ画像:『JAPONESQUE』/rhythm zone

 エロカッコいいをコンセプトに、セクシーな衣装で楽曲を歌い、ギャルたちを中心に人気を獲得していた歌姫・倖田來未。かつてはSMAP・中居正広と結婚秒読みかとまで言われていたが、破局。そんな彼女も昨年12月に、4人組ロックバンド「BACK-ON」のボーカル兼ギタリストで、妹・misonoの元カレ疑惑もあるKENJI03との結婚を発表し、その後妊娠していることも明らかにした。

 08年にラジオで披露した「35歳をまわると羊水が腐ってくる」前に妊娠した倖田。彼女いわく引退も考えたが今後も芸能活動を続けるそうで、4月から予定されていた全国ツアーは11月に延期されるそうだ。倖田はセクシーさを売りに活躍してきたが、経産婦になれば、ウエストなどにたるみが生じることもあり、かつてのような露出度が高い衣装を着れなくなる恐れもある。そうなった場合の保険の意味でも、妊娠中にヌードを撮影することもあり得るだろう。エイベックス時代に妊婦フルヌードで話題となったhitomiに習い、”歌姫母ちゃん”として妊婦ヌードを手土産に、ファンの度肝を抜くことも!?

【若槻千夏】

wakatuki0320.jpg※イメージ画像:『うそつきちなつ』/宝島社

 活躍中だった07年に突如、芸能界から距離を置くことを宣言した若槻千夏。その後は、自身が買い付けた古着を販売するサイトの運営などを経て、09年からは自身で、デザインも行うアパレルブランドを設立。今年5月に開業する東京スカイツリー内に新たに店舗を開設する予定で、実業家としても成功を収めつつある。
 
 実業家・若槻は、今年の1月に自身のブログで、3年前に知り合い1年3カ月ほど交際を重ねた一般人男性との結婚、妊娠を同時発表。その際には、世間的に正しいとされてきた結婚観に反すること、影響力のある芸能人にあるまじきものだとして、反省する姿まで見せ、彼女の古風とも取れる結婚観は世間から好意的に捉えられた。そんな若槻だが、ヌードになる確率は意外に高い。彼女は、自身のアパレルブランドのカタログに出演し、広告塔としても活躍中だからだ。やり手の彼女ならば、カタログにて妊婦ヌードを披露し、妊婦やギャルママ向けのデザインの服を発表する可能性もあるだろう。公開するならば、スカイツリー店舗にあわせて5月くらいになるか!?

【折原みか】

oriharamika0320.jpg※イメージ画像:『おりりんマニアック』/イーネット・フロンティア

 さまざまな芸能人をあげてきたが、現時点で最も脱ぐ可能性が高いのが、グラドル・折原みかだろう。折原は、華奢な体格と小動物のような大きな瞳が印象的な美女。グラドルとして活躍していたが、今年の1月に突如、昨年の11月に一般人男性との結婚と妊娠していたことを発表していた。しかしその後、音沙汰はなく、自身のブログ「折原みかのおりりんハート」の更新も昨年の12月から途絶えている。

 折原が籍を置く芸能事務所「アヴィラ」は、所属タレントの恋愛を厳しく管理することで有名。しかし、彼女は2年前に引退すら覚悟して、袴田吉彦と同棲に踏み切っている。その後、同棲は解消され袴田はグラドルの河中あいと電撃婚し、折原は捨てられた形になっていた。

 もし、今回の妊娠・結婚が2度目の事務所に対する裏切り行為であるのならば、贖罪の意味を込めて妊婦ヌード、さらに写真集までも発売する可能性はあるのではないだろうか。現時点では、彼女が芸能活動を継続するかも未定だが、次に話題になる時はヌード写真集発売の報かもしれない。
(文=股介権三郎)

men's Pick Up