お芸術写真コラム「美女になにが起きている?」vol.1

挟まりたい女

sakurai03OUT.jpg写真:櫻井健司
重力に身をまかせ、ずっとこのまま。
身体の力をぬいて、身を委ねて。
チャートやなにや、人間関係や、全てのことは見て見ぬふり。
ビルとビルと間の隙間。

木のくぼみ。看板の間。柵と柵の間。
綺麗にはまった鋳型のように、寸分の狂いもなく。
私を受け止めてくれる。
と思うのも一瞬。少し違った。
肩にサイズ、足の置き場に違和感がある。
この場所じゃないんだ。

sak02.jpg
sak03.jpg
sak04.jpg
ふと好奇な目で、私を見る小学生の姿。
ねえ、挟まろうよ。

 

sak05.jpg
寄りそうのと挟まるのは同じこと?

 

sak06.jpg
目の前が見えないことの方が正解だったり。

 

sak07.jpg
テーブルを置いて、お気に入りの椅子を置いて。
この場所で生きていきたい。

 

sak08.jpg
見つからない。見つからない。
私の場所が見つからない。
挟まる場所が見つからない。
私の身体の相方はどこにいるの?
早く挟まりたい。挟まりたい。