こんなコと一緒に飲んでみたい!!

2010年ブレイク必至!! 前代未聞の「酒ドル」がグラビア界の頂点を目指す!

takahashikana_01.jpg鍛え抜かれたスレンダーボディです

 2009年、ミス湘南コンテストで準グランプリに輝いた高橋加奈ちゃん。大学進学で上京したばかりの20歳です。地元・山形では有名な陸上選手として活躍し、100メートル競技で1位を取ったこともあるという根っからのスポーツ少女が、東京でグラビアアイドルとして成り上がる? そんなシンデレラストーリーのスタート地点にいる彼女に、突撃インタビューしてきました!

──すごくスラッとして、さすが陸上選手、っていう感じですね。

加奈 ありがとうございます! でも、高校三年で引退してから、だいぶ衰えちゃったんですよ~。今は週に1~2回、ジム通いしてワークアウトしてます。

──幼少の頃から、スポーツ少女だったんですか?

加奈 そうですね。陸上自体は、小学三年からずっと続けていました。小学生の時に、市のスポーツ少年団みたいなものにスカウトされてからは、結構本格的に。県大会で優勝したのは中学一年の時です。駅伝もキャプテンで出場してました。引退してから、今まで積み重ねてきたものを活かせないかなと思って、審判免許も取ったんですよ。ピストルを撃ったり、走り幅跳び何センチとか計測したりするんです。

──今は大学生ですよね。もうスポーツはやっていない?

加奈 大学でも陸上の部活に入ろうかなと思ってたんですけど、ダメでしたね。東京って、楽しい誘惑がいっぱいあって(笑)。

──たとえば?

加奈 お酒ですね~。お酒、大好きなんですよ! 特に日本酒とか、ガンガン飲んじゃって。両親もお酒に強いので、たぶん遺伝なんでしょうね。地元に帰ったら、お父さんと2人でベロンベロンになるまで飲んで、一緒に近所のスナックとか行っちゃいますもん(笑)。

──うわあ。どのくらい飲めるんですか?

加奈 一番スゴかったのは、テキーラをピッチャーで飲んだことかな? 友人界隈で伝説になってます。

──酔うとどんなテンションになるの?

加奈 悪酔いはしないですよ、脱いだりもしないし。ただ陽気になってはしゃぐかな。でも、友達と一緒に飲んでて、いきなり「ホントごめん、今日だけ泣かせて。みんな、ありがとう!」って泣き出したこともあります。

──突然泣き上戸化するんですね。撮影現場でも飲んでたりは……しないですよね?

加奈 あはは、それはさすがにナイです!

takahashikana_04.jpg女子大生グラドルでもあります

──ちなみに芸能活動を始めたきっかけは?

加奈 スカウトです。「本格的にやろう!」と決めたのは、09年の4月、ミス湘南コンテストに出る時でした。

──コンテストの審査ってどんな感じなんですか?

加奈 大規模な撮影会みたいな感じでした。300~400人くらいのカメラマンさんが集まって、私たち水着の出場者が撮られている様子を審査されるんです。あと、特技を披露とか。
私は庄内弁で一人芝居をしました。「おんめぇまず▲×■★○~」「だまれってぇまずげねばぁ~」。

──え? 今なんていったんですか?

加奈 あはは、分かんないですよね~。「落ち着いて食べなさいよ」「うるさいなあ、黙れ」って言ったんです。

──全然分からなかったです!

takahashikana_03.jpg他にもいろんな方言を披露してくれました!

加奈 私にとってはそういう喋り方が普通だったから、東京に来てびっくりしました。「け」とかみんな知らないんだ、って。

──「け」って何ですか?

加奈 「食べろ」ってことです。「け」「く」「こ」で会話が成り立っちゃうんですよ。「食べろ」「食べる」「一緒に食べよう」って意味になります。

──簡潔!! でも、今はまったく訛ってないですよね。

加奈 直しました、東京でバカにされたから(笑)。でも絶対、「ナマドル」(編注:訛っているアイドル)みたいな方向でもっとキャラを出したほうがいいと思ってるんです! 今は!

──確かに、そういう個性があった方がいいですね。庄内弁で告白する時って何て言うんですか?

加奈 え、「一緒なんねが?」とか…?

──なるほど、「一緒にならないか」ですね。「好きです」は?

加奈 「おめえのこと好きだんで」かな。こんな感じでよく言われました。

──よく言われてたんだ! もしかしてモテモテ?

加奈 えっ、いや、違いますよ! 私、男運全然ないですし。だめんず好きで……。腑抜けな男の人ばっかり、好きになっちゃうんです。一見、やんちゃでオラオラ系なのに、いざという時に女々しかったり。一度、すごく年上の男の人とお付き合いしたことがあるんですけど、それでも全然頼りにならなかった。別れようって言うと暴れられたし……。

takahashikana_02.jpg意外にも「だめんず」好きな加奈ちゃん。騙されないで!

──東京の男の人は、地元と比べてどうですか?

加奈 視野が広いなあって思います。田舎者の私より、考えてることが大人。同年代でも。みんな自分の引き出しを持ってるなぁ~と思って。私は甘えたい派なんで、年上の男の人にヨシヨシってしてもらいたい。

──加奈ちゃん自身がちょっとやんちゃですよね、酒飲みだし。

加奈 そうですか? わりと勢いで何でもやっちゃうところがあるかもしれないけど……。水着グラビアのお仕事するって決めたのも、半分勢いでしたしね。最初は、水着の仕事だよ、って両親に言ったら、「えっ?」って驚かれましたし。でも一回(水着に)なってみたら、逆に水着の方が自分を表現できるなって思って。親も、写真を見たら「いいじゃん」って。今は抵抗は全然ないですね。多くの人に見てほしい、って思います。

──そして12月に初めてのDVDが発売になったんですよね。このDVDでは水着は?

加奈 残念ながら、ないんですよ~。スポーツがテーマです! 走ったり、バスケしたり、バッティングしたり。あ、でも、走る以外のことは結構しっちゃかめっちゃかです。バッティングとか、見れたもんじゃないですよ、全部空振りで(笑)。

──どうでしたか、ずっと自分が撮られているっていうのは。

加奈 緊張しました。スチール撮影はやっと慣れてきたけど、動画は初めてだったから。最初の頃はスチールもめちゃくちゃで、宣材写真を撮った頃は家で泣いてたんですけどね。週に2~3回の撮影会をこなして、だいぶ鍛えられましたね。今も月に1回は撮影会をしています。来てくれるカメラマンさんたちから、いつもパワーをもらえるので、撮影会は好きなんですよ。「いつも応援してるよ、がんばれがんばれ!」って言ってくれてすごくうれしい。

──撮られる快感も病みつきになりそうですね。次は水着の写真集も出したい?

加奈 そうですね。ウエストとヒップの黄金比を常に保てるように、最近は整体にも毎週行ってます!

──ホントはお酒も飲み過ぎると太っちゃうんじゃ……?

加奈 いやいや、意外とお酒飲むと痩せるんですよね! 代謝がよくなります! 

──それは新しい意見ですね(笑)。

加奈 ホントですってば~。ホラ、山田優さんもお酒をすごい飲むって聞きますけど、スタイルは素晴らしいじゃないですか。理想はああいうライフスタイルですね! もう私、本当にお酒大好きだから、酒ドルでいこうかなって最近思うんですよ。常に酒を持って仕事に臨むとか。酔っ払いアイドル(笑)!!

takahashikana_flash.jpg見よ、これが黄金比だ!

高橋加奈(たかはし・かな)
1989年5月21日、山形県生まれ。T163、B84W58H84。ブログ「今日も1日めんこいか~な?」

『1 Week DVD★ボクのアイドル 高橋加奈 めんこいか~な』
1週間限定視聴で1050円という、画期的な1 Week DVD。1週間経過後も、525円で延長視聴可能!! 加奈ちゃんの魅力を、何度でも繰り返しお楽しみください!
◆時間:37分◆価格:1050円

『ボクのアイドル 高橋加奈 めんこいか~な』

 
いや~、めんこい女のコの汗ってイイですね!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up