海外発ニュース

仰天! 年上女性と年下男性の縁結び「クーガー・クルーズ」


仰天! 年上女性と年下男性の縁結び「クーガー・クルーズ」の画像1※イメージ画像 photo by Scott Ableman from flickr

 

カリフォルニア発

 いつの世でも、年上の女性に憧れる男性というのは存在するものだ。しかし、その年齢差が10歳以上ある場合、たとえ思想的に「進んでいる」と思われがちなアメリカであっても、今まで何となくそんな関係に引け目を感じる男女が多かったことは否めない。男性が女性よりかなり年上の場合は何てこともないのだが、女性が年上の場合は、「収入の格差」だの「出産年齢のリミット」だの、今までは世間からアレコレ言われる可能性が大きかった。

 しかし、マドンナやジーナ・デイビス、デミ・ムーア、キャメロン・ディアスなど、ハリウッドの大物女性セレブが続々と年下男性との恋愛や結婚をする様子を見てきた、メディアに影響を受けやすいアメリカ人たち。どうやら脳が柔らかくなったらしく、ここ数年で急に、「女性が男性よりかなり年上」という関係に対する「許容範囲」が広がったようである。個人の恋愛に対して、本来は許容範囲も何もないのだが、人間がついつい他人の私生活に対して意見を述べたくなるのは、ここアメリカでも同じ。しかも、今では「年上女性と年下男性の恋愛」に関するテレビのシリーズまでが登場し、この現象を「トレンド」化してしまおうという風潮さえある。

 そして登場したのが、この12月に開催された世界初の「クーガー・クルーズ」。「クーガー」というのは、かなり年下の男性を狙う主に40代以上の女性の呼び名である。このクルーズは、「年下の男性を好む女性」と「年上の女性を好む男性」のためだけにプロデュースされたもので、カリフォルニア州サンディエゴを出発し、メキシコのバハにあるエンセナダまで航海する三泊四日の海の旅。The Singles Travel Company(www.singlestravelcompany.com)という独身者対象の旅を企画する旅行会社がスポンサーとなっているが、三食つきで相部屋ならばなんと$150(約14,000円)という破格の料金である! 今どき、普通に自分の家で暮らしていたほうが、よっぽどお金がかかりそうだ。船にはスパやジャグジー、フィットネス・ジム、プール、バー、レストラン、ラスベガス式のショーなどの各種施設やイベントが揃っており、クルーズでは毎晩のパーティーやエンセナダのワイナリーへの小旅行など、お目当ての異性とお近づきになれる機会がこれでもか、というほど用意されている。ここまですればカップル誕生率は相当高くなるだろう。

 旅行会社によれば、唯一の問題は男性側の参加希望者が多すぎるのに比べ、女性側の参加希望者が少ないことであるそうだが、何と今回のクルーズ参加者には、イタリアやデンマークなどからもわざわざ飛行機でカリフォルニアまで飛んで来た人もいるそうである。有効なパスポートさえあれば日本人でももちろん参加可能なので、我もと思う方は次回の旅に申し込んでみてはいかがだろうか。
(文=相馬 佳)

仰天! 年上女性と年下男性の縁結び「クーガー・クルーズ」の画像2

『人妻ナイトクルーズ 17』

 
乗りたい! いろんな意味で

仰天! 年上女性と年下男性の縁結び「クーガー・クルーズ」の画像3

 

men's Pick Up