大人の階段を昇る気がなくなってきた? 第5回

武藤敬司×小島聡×ミス☆クリマスク! 異色にもほどがある対談!!

_DSC8022.jpg武藤敬司×小島聡×ミス☆クリマスク! 異色対談の結果は……

 8月半ば、某大手映像・音楽ソフトメーカー・ポニーキャニオン本社にてドキドキのインタビューを決行することに!! ヒュ~ッヒュ~ッ!

 インタビューのお相手は、ビッグでムッキムッキボディ、肉食系メンの(意外と草食系だったりして……)プロレスラー武藤敬司さんと小島聡さん!! ィヨッ!!

 同じプロレスラーとして(私プロレスラーに転進したんだっけ!???)、というかプロレスラーの先輩お二人を学ぶべく(だから、私プロレスラーじゃないよね‥!? まぁいっか!)今回、インタビュー企画を実現させたの!!

 プロレスラーといえば、やっぱ、野蛮なイメージよねっ! とって食われないように気をつけなくちゃだわ(失礼)。

 それにしてもドキドキする。

 私、緊張し過ぎると脳内活動一時停止状態になっちゃうから、ここは武藤敬司だろうと小島聡だろうと開き直り精神でドーンと構えてとりあえずイッとくわ! 誰でもかかって来なさい! 相手になるわよーっ!(ブルブル……あぁコワッ……神様、仏様どうか、か弱いクリ☆マスクをお守りくださいませぇ)

 そうこうしてるうちに、武藤さんと小島さん到着。イザ決闘の時ね(イヤン)!

 デ・デカーイッッ!! 
 
 しかも‥‥、カッコイィィィィィ! 
 
 本物の武藤敬司だぁぁぁ(卒倒)!

_DSC7849.jpgクリ☆マスク的にはハーレム状態?

 そして、実はプロレスあまり知らない私、大っ変失礼なことにプロレス界で有名な小島さんのことを存じ上げておりませんでした(誠に失礼致しました)。デカくてカッコいいお二人に怯えてリアルに頭の中真っ白。インタビューなのに何も言葉がでてこない! ウヒャー!

 でね、出てきた言葉が

「やっぱり大きいですねぇ」って、普通だし!!

 もう私ってば大きいなんてはわかりきってることじゃーん! ぁあん、もうインタビューなんて、まどろっこしいことはやめて、むしろ……抱いてください! (って、イヤン)すみません、心の声が……。ときめきアクセル全開だわ……(きゃっ……一方通行な私恥ずかしーーっ!!)。

 でね、インタビュー当日の朝、いつもクリ☆マスクの衣装として使ってる水着が壊れたことを話すと、「あぁ、その現場に立ち会いたかった。」と武藤さん。するとその場にいたみんなが爆笑(私より、全然笑いとれてるーーー! 私、立場ないんだけど……)。場の空気が一気に和んだ。ちなみに、私の一発芸にはお二人とも失笑でしたけどね(チーン)。

_DSC7844.jpg場を凍らせる一発芸! 度胸だけは認められた?

 今回、ちょっと衝撃だったのは、武藤さんのもう一つのキャラとして有名な「グレートムタ」が同一人物であることを、思ったより隠してないってこと。

 私がプロレスはハッスルは数回見に行ったことがあるという話をしてると「じゃぁ俺がグレートムタで出たときは見た?」とサラリとひと言……ってぇええええいいのーーー!? 私、メッチャそこ聞くの遠慮してたのにぃーー!!

 というか、緊張のあまり、自己紹介もしてなかった私……。

_DSC7854.jpg緊張すると挙動不審になるミス☆クリマスク

「お前インタビュアーなの?」

「はい、そうです。」すると、

「じゃぁ、がんばれよ~。」と渇を入れて頂いちゃいました(私、しっかりーー!)。

 名前を名乗ると「その”クリ”はどこからもってきたんだよ?」と武藤さん(イヤ~ン、その愛のあるサディスティックな感じがたまらん!!)。

「”クリ”は‥えーっと、どこかからもってきました!」

「どこかってどこだよ(確かに……)」

「どこからってそれは言えないんですけど……(うふ……女子は皆ついてますから♪って違うかっ)」

 私ね、お会いする前にちゃぁんと下調べしてたし、聞きたいことも考えてたはずなのに、ホントに緊張のあまり言葉に詰まる私。

 そんな私を見兼ねてか、武藤さんは「何でも聞けよ」とリードしてインタビューを進めてくれた(イヤ~ン……また勝手な妄想……失礼……)。というか、私が出来ないインタビュアー故に、気づけば、「で、クリちゃんは何やってる人なの?」「そのマスクは何なの?」と、どっちがインタビュアーだよーってな状況になってた。

 けど、このままでは帰るわけにはいかん(怒られちゃうよぉ~、イヤ~ン)!! というか、これだけは今回聞いておきたかった!!


 実は、デビュー25周年を迎えた武藤さん、8月26日にこれまでのほぼ全試合を収めたDVD-BOX「武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~」を発売されたんです(これについて聞きたかったのぉーーー)!!

mutokeiji.jpg伝説と同時代を生きた証に!

 収録された試合数は250試合以上、収録時間およそ900分とモリモリ盛りだくさん!

「900分って‥えーっと、15時間位だ! それだと、起きて1日これ見て寝るっていう……」

「いやいや、規則正しく起きたら、1時間見るとか30分見るとか、それをずーっと続けてくれる方が嬉しいよ。」(あぁん……ずーっと俺だけをみてろってことね……イヤン♪ あれ? 妄想激しすぎ???)

 実は、このDVD-BOXが発売される前、3月18日にはグレートムタのDVD「GREAT MUTA大全集~神秘の毒霧伝説1990-2008~ 公式完全保存盤 」もポニーキャニオンさんから発売されているんです!

greatmuta.jpgザ・グレート・カブキの息子!

「グレートムタさんとは同一人物ではないんですよね?(って聞いていいのか!? いいのか!?)」

「同一人物……んーぅ……似たようなもんですね(って、そこまで言っちゃっていいんだーっ!)」

 てか、めっちゃめちゃコワそうなのに、めっちゃめちゃ気さくな人じゃーん!!

 私、DVD-BOX観て予習して試合観にいきます(で、楽屋に挨拶行ってぇ……あんなことやこんなことまでも……キャッ……あー! 私の妄想よ止まれーーーーっ)!!

「こっちのお兄さんともちょっとは会話してやれよ。」

キャッ……スッカリウッカリしてた私、武藤さんに夢中になり過ぎてしまった……。

「えっと、どーしよ……」って、私どんだけ小島さんに失礼しちゃってんだよーっ!!

_DSC7966.jpg小島聡選手はマジでイケメン

 で、ほんとにフツウに聞きたいこと小島さんに聞いちゃいました。

「どうして、プロレスラーになろうと思ったんですか?(ほんと、フツー……すみませーん)」

「小さい頃からやっぱプロレス好きでしたね」

 すごっ! 小さい頃なりたかったものに大人になって実際なれるって、ほんとスゴイ! 本当に尊敬する! でもって、年齢聞いてビックリ! 25歳位でいらっしゃるのかなぁ思っていたらデビューが20歳で、現在39歳なのねーっ(その若さ……夜のプロレスの方もかなりお盛んなのねきっと……いいなーぁーーー!! あっ、また妄想癖が……失礼……)!

 で、下ネタ許可頂きまして、うふ。

「最近、やってますか?」と質問。

 笑って答えをにごす小島さんに、すかさず武藤さんが「下はマスクマンだからな」と一発!

「えー、被ってるんですかー!」と私も何故か大喜び。

「ちゃんと、大丈夫ですよ」ということで、

「あぁ、良かったです」たぁんと、お剥けになるということで一安心(キャッ)。

 小島さんは小島さんでホンットに爽やかで、武藤さんとはまた違うカッコ良さで、私は二人のイイ男に挟まれ、取材に行ったはずがハーレム気分を味わってきて、ここハイレベルなホストクラブですか? という状態だった(イイ男に弱いインタビュアーですみません……)。

 そんな小島さんとの試合も「武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOXプロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~」に収録されています(惚れ惚れでした‥イヤ~ン)!

 最後にインタビューカットで写真を撮っていただく際、幸せなことに小島さんにお姫様抱っこまでしてもらいインタビュアーの私が大大大満足でした!

ち・な・み・に、
武藤さんのブログはこちら↓
武藤社長プロレスLOVE日記

小島さんのブログはこちら↓
コジログ

 今回、お二人にインタビューを決行して、私も試合できるようにがんばろうと思った(何か違う!?)!! お二人からは溢れ出る、ありったけのサービス精神を私は感じた(嫁になりたい……)。
お二人のようなオーラとパワーを、人に感じさせられるような人になりたいと本気で思った!

私「武藤さん! 私、武藤さんと試合できるようにがんばります!」

武藤さん「ベッドの上でな!」

 イヤ~ン♪ あっ、完全に私の妄想の中での会話です……。武藤さんこれ、見てたらどうしよ……(ブルッ……)勝手な妄想、あぁお許しを!!!

『武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~』

祝デビュー25周年! 天才・武藤敬司の半生!!

amazon_associate_logo.jpg

『GREAT MUTA大全集~神秘の毒霧伝説1990-2008~公式完全保存盤』

総収録693分! 武藤敬司・悪の分身、グレート・ムタ伝説を体感!

amazon_associate_logo.jpg

 
バックナンバー
【第1回】 女芸人VSトップAV女優、ガ”チンコ”バトル!!(前編)
【第2回】 女芸人VSトップAV女優、ガ”チンコ”バトル!!(後編)
【第3回】 首都神話トークライブ襲撃?(前編)
【第4回】 首都神話トークライブ襲撃?(後編)