大人の階段にけつまづく? 第4回

首都神話トークライブ襲撃?(後編)

kurimarisyuto.jpg会場のボルテージはMAX。どんな話が聞けるのかワクワク♪

■前編はこちら

 壇上に登場したプレゼンターの方達から私は必死に目を逸らそうとしたけど、あからさまに目を逸らすのも失礼だよね……芸能界の先輩なわけだし! でも、いや~ん、もう見ちゃイヤーン!

kurimari_sub04.jpgやっぱりちょっと浮いてるのかしらん?

 ということで、目が合ってんのか合ってないのか分からない位の微妙な位置に視線を逃がす私。ところが、

「あそこに、マスクに水着の何か変なのいますけどねー」

 と、早速突っ込まれ完全に思考回路停止状態の私。他のお客さんも一斉にこっち見ちゃうし。まぁみんな、既に珍獣見るような目でチラチラ見てはいたけどね……。ナニヨ私のどこが変だって言うのよ普通でしょフ・ツ・ウ。私は、言葉を発することもできず、とりあえずキャラ的な問題もあるから足広げて偉そうに座って笑っておいたわ(トホホ……泣きたくなる程アドリブ苦手だわマジで)。まぁ、そんな私にこれ以上カラめないと思ったのか、早速プレゼンターの方達は神話トークをスタート。


 私たち客席の人間には、いくつかの神話のタイトルがプリントアウトされた紙が事前に配られていて、最初のトーク内容について「聞きたい話ありますか?」と客席に聞いてくれた。あっ、今だ! 私、トーク始まる前にひと言言いたいことがあるのよ。「ハイッ!!」大きな声まで上げて(ちょっと声裏返っちゃった……)立ち上がりそうになりながら、若干腰まで上げて手を上げた。

20090717_mc_0152MAS.jpg堂々とした私の態度は会場の笑いを
誘っていたはずなんだけど……

「きましたね。あの変な人手上げてますね。まぁ聞いてみましょうか。」

 だ・か・ら、変じゃないってば! まぁいいや。

「あのぉ、ここ寒いんですけど……」

 ふふっ、言ってやったわ。

「服着ろ!!」

 チーン……。

 あぁん、もう! ますます寒い気持ちになっちゃったじゃないのよ!! 会場入り口近く(私の席の後ろ辺り)には、ホリプロや、ポニーキャニオンのお偉いさん達が来られてるっていうのにっ……も、もしかして……あの、いかにも力持ってます風の方達……『首都神話トークライブ』というよりも、私見に来てるんじゃ……!? いや……きっとそうに違いないわ。あぁ、私ってなぁんて人気者なのかしら♪ あぁ、どうしよう……イヤンそんなにみんなして私のこと狙っているなんて、私困っちゃう~ぅ、うふん(勝手な妄想、誠に失礼)。

 で、いつのまにか取材に来た人間というより完全に観客化してしまったことで私の緊張は解れていた、というより緊張感ゼロの酒飲み姉やんになっていた(スミマセン)。

 ただ、言い訳させてもらうならば、プレゼンターの方の話ちょっとマジにおもしろいんだもん! 聞き入っちゃうってあれは!! 私、取材で来てるってこと完全に忘れてたもん!! あっ、それは言っちゃだめ? てへ。ということでトーク内容については個々で首都神話トークライブに足を運んで観に、聴きにいってねん!

kurimari_sub01.jpg左上からタムケンさん、滝口ミラちゃん、インスタント
ジョンソンのすぎ。さん、キャンキャンの長浜之人さん、
島田秀平さん©LOFT/PLUS ONE

 ライブが終わったプレゼンターの方達に少しだけお話を聞かせて頂いたんだけど、インスタントジョンソン・すぎ。さんの話を一つ。

 すぎ。さんね、3年間付き合った彼女に振られてしまったらしいんだけど、その理由がレッドカーペットに出演した際、彼女のお父上がその放送をご覧になってたようで、彼女のお父上が放送観終わった後、彼女に言ったんだって「お前の彼氏、中笑いじゃないか」って! ぷはっ(笑)! そんな別れの理由……おもしろすぎ(なんせ人事なんでね)。あれ? これ首都神話とは関係ない? なんにしても、そんな笑える実生活を送るプレゼンターの方達のトークは実におもしろかった! で、私は話もそこそこに手相芸人・島田さんに手相をみてもらい、一言目に「エロい」と、言われてしまった。きゃっ。

 今回、首都神話トークライブ、正直のところトークの技を学ぶ……というか盗むためにいったのにフツーに観客として楽しんできてしまったが、プレゼンターの方達には楽しませてもらったお礼として今度は私のイベントに招待しちゃおうと思うわ。カモナジョイナス!!! ィッエーーーイ♪

 
未確認噂話 首都神話 オフィシャルweb

 

『未確認噂話 首都神話 BEST SELECTION 赤盤』

 
~あの××に隠された裏エピソード集~

 
amazon_associate_logo.jpg

 

『未確認噂話 首都神話 BEST SELECTION 青盤』

 
芸能界の知られざる伝説的エピソード集

 
amazon_associate_logo.jpg

<バックナンバー>
第1回 女芸人VSトップAV女優、ガ”チンコ”バトル!!(前編)
第2回 女芸人VSトップAV女優、ガ”チンコ”バトル!!(後編)
第3回 首都神話トークライブ襲撃?(前編)