大好評第2弾!

ネットで噂のコスプレイヤー・うしじまの本質に迫る独占インタビュー!

m_ushijima1.jpg博多山笠の伝統的なお祭り衣装をセクシーにアレンジ!

 四つ足マシン、自分撮り画像、サブカル露出系写真集……様々なセクシーかつキュートな画像がネット上に貼られまくっていることで、ハードなネットユーザーの間ではもはやお馴染みの存在となっているコスプレイヤー”うしじま”。先日、彼女の簡単な紹介記事を掲載したが、今回はその第2弾として、更に深く、彼女の本質に迫るインタビューを敢行した!

──写真集制作の活動は個人でやられてるのですか? それとも固定のスタッフがいるの?

うしじま 基本的には自分1人でやっています。カメラマンだけは知り合いの方に作品ごとにお願いしていますが、例えばコンセプト、衣装、ロケ場所など、他の部分は全て私だけで決めています。衣装は大体個人で作っている方にオーダーメイドしています。写真の構図やポージングも自分で考えないといけないので、アイドルのグラビアや、画像掲示板などに貼られているエロ画像を参考にしたりしてますね。

m_ushijima4.jpgビニールテープでの緊縛。Mっぽいシチュエーションがよく似合う

──アイドル志望なんでしょうか?

うしじま 全然です! ほんとは自分は完全に裏側に回って、可愛い女の子を好きなように撮りたいんです。要は見せたいビジュアルイメージがあって、そのための素材として今は自分がいる、というだけなので……。でも、他の人に頼むとして、私のやってることを倫理的にイヤがる人が多いのではないかと思うんですね。頼むとしたらその辺も説得しなきゃいけないので面倒じゃないですか。なので自分でやってるという感じです。自分なら肖像権の問題も無いし、お金で揉めることもないので! ほんとは今よりももっとエロいものを作りたいんですよ(笑)。でも自分がモデルなので余りにもやり過ぎると恥ずかしいですからね……。大概のことを何でもOKしてくれる可愛いモデルさんさえいれば、自分は出なくてもいいかなって思ってます!

──エロには元々寛容なんですか?

うしじま そうですね。グラドルとかでも、例えば『森下悠里さんは積極的にきわどい格好をしてそうなところがいい! 他のグラドルも同じくらいの露出でやってくんないかなー?』なんて思ってました。写真の表現として、エロいものが好きなんですね。だから自分が露出度の高い衣装を着るのにも、全然抵抗はなかったです。エロマンガのような過剰なエロばかり見ていたので、エロにあんまり抵抗が無いのかもしれないです。

men's Pick Up