癒し系グラビアアイドルは”居合い抜き”の達人!?

 人と変わった趣味や特技を持つことは素晴らしい才能だということを証明してみせたしょこたんこと、中川翔子。貪欲にオタク趣味をさらけ出すその姿は、テレビに出演し始めた頃こそキワモノのポジションだったが、徐々にオタクはもとより一般人(特に女性!)までも巻き込み、いまや歌手、声優、アイドル、文化人として確固たる地位を得ることに成功した。今はカワイイ+αの時代なのだ。

mikuru3.jpg“凛とした”とは、まさにこういうことか!

 今回紹介するアイドル、内野未来(うちの・みくる)ちゃんもそんなひとりだ。現在、Gカップ癒し系グラビアアイドルとして活躍中の彼女。アイドルらしからぬ一風変わった意外な特技があるというが……。

――変わった特技をお持ちだそうで。

未来 居合い抜きです。この居合い抜きは、鞘に収めた状態で帯刀した日本刀を、抜き放つ動作で攻撃し、二の太刀で相手にとどめを刺すための武術です。だから、倒れた相手の首筋の頸動脈を斬る動作とか、ちょっと普通の人だとヒキそうなポーズとかもありますよ(笑)。

――始めたキッカケは?

未来 昔から刀とかカッコイイなって思ってたんですけど、たまたま近所に道場があったからです(笑)。オンナのコでも出来るんだってわかって嬉しかったですね。

――やっぱりワラとかを斬ったりするの?

未来 真剣で斬ったことはあります。いまは空中でリンゴを斬るのが目標です(笑)。

――刀にこだわりは?

未来 柄は鮫肌、色は黒が好きですね。鍔(つば)も黒で統一してるので、愛刀って感じです。

――今日はその愛刀をお持ちいただいたんですが、これって、街中だと目立ちますよね。

未来 ケースに入れているとそんなに目立ちはしないみたいですね(笑)。銃刀法違反にならないように、所持用の免許証は必携です。

mikuru2.jpgあらゆる動きが絵になる

 黒髪にピンッと張った背筋、所作の美しさ。今時のオンナのコにはない古風さを漂わせている未来ちゃんだが、なぜまた芸能界に?

――デビューのきっかけは?

未来 原宿の竹下通りでスカウトされました。最初はそのスカウトの人が名刺持ってなくて、もう一度遭遇した時にもらって(笑)。

――ご両親の反対はなかったんですか?

未来 今の事務所に入る前もスカウトされたことは何度かあって、昔は反対だったんですけど、最近になって理解されたみたいです。

mikuru1.jpg纏う空気感からして独特

――他にも何か特技とかありますか。

未来 アイドルに憧れる前には、イラストレーターになりたかったくらい絵を描くことが好きです。自分の才能の限界を感じて一度断念したんですが、最近、また書き始めたら楽しくって♪ これからはどんどんこっちの方向にも進んでいこうかなぁって思ってます(笑)。

――いまメインの仕事はグラビアですか?

未来 そうですね。グラビアをメインで活動しています。でも、高校時代は演劇もやってたので、特技を活かして殺陣がある舞台も出来たらいいなぁと思っています。

――居合い、グラビア、イラストetc……なんだか不思議な組み合わせですね(笑)。

未来 いまいち自分でもどこに向かっているのか分からないけど(笑)、いろいろ興味があって決められないんですよね。う~ん、融通が利く人になりたいんです!

――融通が利く人(笑)。イラスト好きを活かして、オタク路線に突き進むこともあるかもしれませんね。

未来 十分ありえますね(笑)。これからもいろんなことに挑戦していきたいので、応援お願いします!

 チャラチャラしていない凛とした”和”の佇まいと、オタクっぽさを併せ持つ未来ちゃん。今時のアイドルにはないこの清々しさが、ブレイクに繋がる日もそう遠くないかもしれない。

うちの・みくる
◆生年月日:1988年3月4日
◆血液型:A型
◆出身地:東京都
◆身長:157cm
◆スリーサイズ:B90(Gカップ) W60 H86
内野未来(みくる)オフィシャルブログ「くるくるみくる」