園田みおん、全国各地の素人男性とセックス!? 話題作『絶対的美少女、お貸しします。 全国縦断Special』と気になるプライベート

 
――では2017年で印象的だったアニメは?

「えー! 難しい…。特に今期は豊作なんですよ。『いぬやしき』『十二大戦』『ブレンド・S』『干物妹!うまるちゃんR』『このはな綺譚』『鬼灯の冷徹』『『食戟のソーマ 餐ノ皿』…なかなか選べないですね』

――そりゃあゲームしている暇もないですよね(笑)。

「AmazonプライムビデオとNetflixも観てますからね。今は『Fate』シリーズも最初から観直していますし」

――アニメのDVDも買うんですか。

「基本コレクターなので、気に入ったのは買います。今期だと『干物妹!うまるちゃんR』と『ブレンド・S』は絶対に買いますね」

――買い物は苦じゃないんですか。

「すべて通販です(笑)」

――ちなみに、どういう生活サイクルなんですか。

「基本、夜型です。朝寝るんですけど、12時間ぐらい寝て、夜起きて、アニメを観て、ゲームをして、それを朝まで繰り返して、お風呂に入って寝ます。休みはそんな感じですね」

――犬の散歩はしないんですか。

「行かないです。性格的に散歩は行かないって分かっていたから、飼ったときから散歩を覚えさせなかったんです。散歩できなくてストレスになるぐらいだったら、そのほうがいいじゃないですか」

――徹底して外出を避けるんですね。食生活はどんな感じですか。

「出前か、コンビニでまとめ買いです。基本はカップラーメン。蒙古タンメン中本のカップラーメンにセブン(イレブン)の煮卵を入れるのが一番美味しいです」

 

 
――リアル店舗には行かないんですか。

「一度だけ行ったんですけど、個人的にはカップラーメンのほうが美味しかったので、もう行くことはないと思います。期間限定の『北極』が一番好きなんですけど、もうストックが1個しかないんですよ。転売で買うと、ものすごく高いし。そのラスト1個を、いつ食べるか考えながら、普通のに大量の一味(唐辛子)を入れて食べています(笑)」

――自炊はまったくしないんですか。

「面倒くさいからしないですね。極力動かないで、おなかが空いたときに最短で食べられるものがいいんです」

――コンビニに行く頻度は?

「3日に1回」

――服を買うのは?

「通販です」

――さすがですね~。ふだん一番会っているのって、宅配業者の人じゃないですか。

「ほぼ顔見知りです(笑)」

――そんな出不精の園田さんですが、1月26日から28日まで、デザインフェスタギャラリー原宿EASTで初の写真展を開催するんですよね。

「お仕事でお世話になっているカメラマンさんと『何か面白いことをやりたいね』って話しているときに、写真展をやろうって盛り上がって。それでクラウドファンディングで参加者を募って開催できることになりました」

――入場無料で園田さんの在廊時間も長いから、普段イベントに来ない人でも気軽に行けますね。

「プライベートでは人見知りですけど、“園田みおん”なら話せますので、ぜひ興味を持った方は遊びに来てください!」
(文=猪口貴裕/写真=石川真魚)

 
【園田みおんファースト写真展開催】
▼入場無料
▼場所
DESIGN FESTA GALLERY EAST デザインフェスタギャラリー原宿EAST

▼日時 ※()は園田みおん在廊時間
1月26日(金)16:00~20:00(17:00~20:00)
1月27日(土)11:00~20:00(15:00~20:00)
1月28日(日)11:00~16:00(終日)

『園田みおんファースト写真展』詳細はコチラ

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ