【大槻ひびき×クリムゾン】AV界とアダルト漫画界のクイーン同士が夢の対談~クリムゾン妖魔大戦を語る~

大槻ひびき×クリムゾン
二大クイーンが夢のコラボ

 DMMゲームスで大ヒット配信中のRPG『クリムゾン妖魔大戦』。これは超人気アダルト漫画家・クリムゾン先生のヒット作『退魔士』を原作にしたブラウザゲームだ

 今作はリリース前から話題が沸騰。サービス開始後も魅力的なキャラクターが追加され、さらにファンのハートと股間を熱くしている。

 そんなゲームの魅力にさらに深く迫るべく、今回は登場ヒロインの一人である「桜のぞみ」の声を担当している大槻ひびきさんとクリムゾン先生の対談をセッティング。クリムゾン先生原作の実写作品にも多数出演し本人もファンだという大槻と、本人もキャラクター以上に美しいクリムゾン先生の至福の対談の模様をお送りしたい。

■クリムゾン×大槻ひびきスペシャル対談動画はこちらからご覧いただけます。

漫画家のクリムゾン先生と大槻ひびきちゃん

大槻ひびき×クリムゾン
スペシャル対談

大槻ひびき(以下、大槻):私も実写化作品に出演させて頂いた先生のゲームが超超大ヒット中ということで、本日はゲストにお迎えしました!!

クリムゾン先生(以下、クリムゾン):お久しぶりです。以前、私のYoutubeチャンネルに出演して頂いたっきりですね。

大槻:そうですね。以前も裏話とかお伺いしましたが、今日はもっと詳しく聞いちゃおうと思っています。私もゲーム化にあたって声優をやらせて頂いて大変光栄です。

クリムゾン:本当に素敵なお声でしたね。

大槻:緊張して噛んじゃったりしたんですが、とっても楽しくアフレコさせて頂きました。それで、今日はさらにゲームが楽しくなるようなことをお伺いしようと思って準備してきたんですが…まずゲーム化に対しての率直な気持ちは?

クリムゾン:まあ…正直なところ初めの頃はどういうゲームになるのかそんなに想像がついていなかったというか、わからなかったんですよね。それで、ついに完成したのを見て、感動しましたね。

 特にいいなと思ったのが戦闘時です。キャラクターとか必殺技の時のグラフィックがしっかり作り込まれていて、私の創り出したキャラクターに、さらに深みが出ているような感じがして嬉しかったですね。

大槻:登場するキャラクターも多いですよね。

クリムゾン:ええ、このたび私は絵もたくさん描いたんです。それも楽しくていいことですが、ギャラはゼロ円…。本来であれば●万円なお仕事をゼロ円…ですけどゲーム愛がありますので楽しくやらせて頂きました。

大槻:え、ぜ、ゼロ円? 愛が籠もったからできたんですよね…?

クリムゾン:あ、もちろん原作使用料をロイヤリティで頂いておりますので。

大槻:いきなり深いお話ですね。それで、ゲームの完成まではけっこう長くかかったそうですが。

クリムゾン:3年くらいですね。ですので、ゲームに出てくるキャラクターがほかの作品のキャラクターに似ているといわれることがあるんですが、先にやったので自然と似てしまったような…なんてこともあります。

大槻:3年の間に、ここはこうしたほうがいいと考えることも多かったんでは?

クリムゾン:ありましたね。その結果、こういう形でゲームとなって大変光栄でございます。

大槻:そんな先生の作品には「クリムゾンの掟」というのがありますよね? アダルト実写化でも、その掟は必須ですがゲームでもそうなんでしょうか?

クリムゾン:はい。まず、クリムゾンの掟とはなんのこっちゃ…という人のために説明しますね。一時期Twitterでも話題になったことがありますが7つほど掟があります。まず、後に残るような傷は負わない。妊娠しない。それと廃人にならないことですね。次に繋げるようなポテンシャルは欠かせませんからね。続いて、気持ちよくなる前に挿入しないことも欠かせません。

大槻:気持ちよくならないと挿入ダメですか?

クリムゾン:はい。気持ちよくなってから、挿入しなくてはいけません。早く入れてってくらいになってから入れるということですね。それと、顔を涎とかで汚すことをなるべくしないこと。そして、女性はなるべく柔らかい場所で寝かせることです。机とかフローリングだと背中が痛くなっちゃいますからね。

大槻:そう、けっこうアザとかできるんですよねえ。

クリムゾン:ですので、なるべく柔らかい場所に寝かせないとですね。最後に男性は乱暴すぎないことも掟です。

大槻:それらが作品の中で守られているんですね。

クリムゾン:はい。実写のAVの時も事前に必ず監督さんや女優さんに説明しています。大槻さんの時もそうでしたね。ゲームでも、そういう指示は出しているんですが、セクシーシーンの8割くらいは私が描いてますので、安心してプレイして頂けると思いますよ。

大槻:世界観は壊れてないんですね。

クリムゾン:シナリオは別の方が制作されて、私は監修だったんですが、そういった点も見ておりますので、だいたいのクリムゾンの遺伝子は注入されていますよ。

大槻:続いてお伺いしたかったのが、「女の子が絶対に負けないRPG」というコンセプトについてです。これは先生の発案なんですか?

クリムゾン:実はこれ、運営の方が考えたキャッチフレーズなんですが、けっこうよいセンスだなと。なので、私も日常生活で、このキャッチフレーズを使っています。ゴルフに出かけた時に「女の子が絶対にOBしないゴルフ」とかいって遊んでます(笑)。

大槻:ゴルフしているんですか? ウェア姿がとってもみたいですね。

クリムゾン:ふふ、いつかご一緒できたらと思います。

大槻:ところで先生もゲームをプレイしているそうですが、育成に力をいれているキャラクターはいますか?

クリムゾン:はい、もちろんございますね。恵諏訪ルリラさんという方を育成しています。この方は、目隠しされているキャラクターなのですが…最近、なんか目隠しされているようなキャラクターよくいますよね?

大槻:だ、大好きです…。私、なんか目や口を隠しているような装飾が大好きなんです。

クリムゾン:私もそういうキャラクターがとっても好きなんです。それで、このルイザさんですが、設定と致しましては退魔士としては1.2位を争うポジションということで、お気に入りとして育てています。

 もう一人、大槻さんが声を担当している、桜のぞみちゃんも育成しています。のぞみちゃんがすごいのは回復もできるし防御力もあって、できることが多いことですね。そのあたり、様々な作品で多彩な役柄を演じている大槻さんに通じるものがあると思っています。

大槻:嬉しい。私ものぞみちゃん大好きなんですよね。

クリムゾン:そういって頂いて光栄です。

大槻:ところでゲームの攻略などあれば教えて頂きたいのですが。

クリムゾン:一番大事なのはこまめにログインしてコツコツやることですね。攻略が難しい時は私のYoutubeチャンネルで攻略動画や生配信を見るのが早いでしょうね。

大槻:とても素敵なお話でしたが、最後に一言。

クリムゾン:はい『クリムゾン妖魔大戦』をぜひ楽しくプレイして頂きたいです。それと、私が普段描いている漫画のほうもぜひぜひよろしくお願いします。あと、Youtubeチャンネルのチャンネル登録もお願いしますね。

▼大槻ひびきクリムゾン妖魔大戦グラビアスライドショー▼

ギャラリーはコチラ

■DMM GAMES『クリムゾン妖魔大戦』
クリムゾン作品のキャラクターたちが退魔士になって登場!
さらにゲームオリジナルキャラクターも多数登場!
彼女たちと妖魔の戦いを見逃すな!

▼クリムゾン妖魔大戦トップページ▼
https://www.dmm.com/netgame/feature/crimson_youmataisen.html

【大槻ひびき】
デビュー以降、トップAV女優として活躍。DMMアダルトアワード2016で最優秀女優賞に輝いたほか、メンズサイゾー主催の『ヌケるセクシー女優No.1決定戦』でも最優秀女優賞に選ばれるなど国民的人気のセクシークイーン。公式Twitter⇒@ hibiki0221

【クリムゾン】
成人向け漫画家。美しくグラマラスな女性が登場する作品で絶大な人気を博す。近年ではバーチャルYouTuberとしても活躍。公式YouTube⇒『クリムゾンチャンネル Official』

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ